虚無のゼノコロゼノディア撃滅戦のおさらい



撃滅戦はやることがない


ゼノコロゥ・ゼノディアボロス撃滅戦が開催されています。
僕は六道武器を集め終わったので、基本的にやることはありません。
虚無です。
でもまあ、いちおうおさらいしておきます。

撃滅戦のおさらい


ここまでやってきたことを踏まえてふりかえるとこんな感じです。


  • マルチはすぐに過疎る
  • エレメント交換はそんなにしなくていい
  • トレジャー集めには役に立つ
  • ゼノコロゥのHellはちょっと強い
  • とりあえずManiacはやったほうがいい
  • ゼノコロゥ剣は剣なので、2本目があるといいかも


うん、こんなもんでしょう。

マルチの注意点


撃滅戦のトレジャーはマルチをこなしていれば大体集まります。
ただこのマルチが、最終日が近づくにつれて、過疎っていくんですね。

今回はすでに過疎っているような気がします。
特にゼノコロゥ

救援に流れてくることもないんですけど……。
まあマルチは早めにこなしておくのがいいです。

エレメント交換もある!


撃滅戦ではエレメント交換もできます。
エレメントを交換できるのはなかなか嬉しいのですが、トレジャーが重いです。

最初のうちはいいんですけど、6個めから、もう交換を諦めたほうがいいくらいの量トレジャーを要求されます。
でもまあエレメントも必要な時は必要なので、交換してもいいと思います。

トレジャー集めに利用する


撃滅戦ではトレジャーが集めやすいです。
普段はちょっと集めにくいトレジャーが集まります。

ここで手に入るトレジャーはソルジャーのバレット作成に使うらしいので、集めたほうがいいみたいです。
ソルジャーを使わないならそんなに頑張らなくても良さそうですけど。

ゼノコロゥのHell


ところでゼノコロゥのHellがやっぱりちょっと強いんですよね。
強いというか、hellをスキップするための星3をとれないんです。
なんか特殊攻撃でフロントメンバーが崩壊してしまいます。
攻略サイトで行動を確認すれば、星3をとれるんだろうと思いますけど、まあとりあえず倒せるのでいいです。

Maniacはやろう!


Maniacをやろうというか、Maniacクリアで出てくるHellですね。
こちらをやろうと。

なんでかというと、低確率でヒヒイロカネが落ちるからです。
ヒヒイロカネが入手できるバトルの中では、かなり難易度が低いほうだと思います。
やっておいて損はないです。
もちろん低確率なので、めったに手に入りませんけど。

ゼノコロゥ剣の武器種は剣!


これ、どこかで見かけてなるほどなあと思ったんですけど、ゼノコロウ剣って、剣なんですよね。
で、光属性。

光属性はシュヴァ剣があるので、剣染めをしやすい
なので、コスモス剣のスキルが乗ってくるゼノコロウ剣はサブに入れる可能性はあると。
ということで、ゼノコロゥ剣2本目は使うかもしれないと。

一応集めておいたほうがいいかもですね。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿