アストラルウェポンが手に入るようになったらしい



アストラルウェポンがきたみたい


グラブルヴァーサスのDLC特典のアストラルウェポンが手に入るようになったらしいです。


攻刃33パーセントと。
これ、かなり強いですよね……。

DLC 特典で手に入る分は4凸済みで手に入るらしいです。
通常のプレイでの入手はまだですね。
グラブルヴァーサス、買わないといけないんでしょうか……。

EX攻刃は微妙らしい


で、上の記事内では、EX攻刃だからちょっと……という反応みたいです。
まあ加護が乗る、できれば神石のほうの加護が乗ったほうが嬉しいというのはわかるんです。
EXだと加護が乗らないと。

そうするとマグナでも神石でもEX攻刃の本数は限られているので、編成によってはうまくはまらないと。
単に攻刃量だけじゃなくて、それぞれ役割を持った武器がありますからね。

それはわかるんですが、でも33パーセントですよ。
強いでしょう。

たぶん超上級者の、最高効率を求める人からすると、EX攻刃は微妙だった、ということだと思うんですよね。
普通のプレイヤーは、どう考えてもアストラルウェポンを編成に入れたほうが強いです。
と、そんなことを思ったりしました。

どこで手に入るようになるの?


結局グラブルのゲーム内の、どのクエストで手に入るようになるかははっきりしてませんが、6竜HLだろうと、そんな雰囲気ですよね。
で、6竜HLはかなりの高難易度っぽいと。

しかもアストラルウェポンの攻刃は33パーセント。
ゼノ武器よりも強いんだから、当然撃滅戦よりも難易度は高くなると。

こうなってくると、手に入れるのは大変そうですよね。
そこから考えても、4凸済で手に入るというのは魅力ですね。

いつものやつ


とりあえずアストラルウェポンを手に入れられる戦力を手に入れるために、終末を強化して、銀天とマグナ2のマグナアニマを集めようと思います。
そのためにマグナ2の武器も集めて、編成を強化しないといけませんね。

このなんとかのためになんとかをやって、そのためになんとかをやる、というの、グラブルではおなじみですよね。
最終的な目標にたどり着けるのはいつになるのでしょうか……。

六竜HLではなかった!


その後、六竜HLが実装されました。
六竜HLで手に入るのは、アストラルウェポンではなくて、ドラゴニックウェポンでした。
こちらも強いんですけど。
通常のプレイでアストラルウェポンを手に入れられるようになるのはまだ先のようです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿