武器の強化機能が改修されたがどうなんだこれ……



武器強化がアップデート


3月24日のアップデートで武器の強化機能が改修されました。
こういうことみたいです。


最適化機能がついたと。

要するにスキル餌のレベル上げを事前にやらなくても、強化時に自動で強化したことにしてくれると。
とりあえずやってみましょう。

強化してみる


素材を見てみたらこんな表示もありました。


スキルレベル強化量の表示があります。

うーん、なるほど。
スキルレベル5→6のときはこれ一本でいいと。

最適化はこれ。


素材にSSRとSRを選択していれば、こうして最適化してから強化してくれると。
なるほど。

試してみるが……


ということで、スキル餌を適当に突っ込んでみます。


そうなりますか……。
20本以上は突っ込めませんでした。
69パーセントどまりです。

ちゃんと考えて選んでみると、


14本の時点で50パーセント。
あ、だめだこれ。
終末武器のレベル12→13のときは、こうなってしまいました。

強化機能の感想


最適化機能は地味に便利だとは思います。
ただ、終末武器など、レベルが上がりにくい武器の場合、スキル餌の本数の関係で、最適化機能の意味がなくなります。
やっぱり事前にスキル餌のレベル上げをしないといけません。
普通の武器のレベル上げは、かなり楽になるんですけどね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿