バハ武器とオメガ武器と虚空武器の攻刃枠を確認する



ボルテージ武器のおかげで編成がぐちゃぐちゃに……

りっちょ斧、ハルモニア、ミーレス武器。

このところボルテージスキル持ちの武器が増えてきて、あたふたしています。

ボルテージ武器を最大限生かそうとすると、どうしても5本くらいは同一武器種を並べないといけないので、編成の組み方がいままでと違ってくるんですよね。


で、ボルテージ武器は強いんですけど、強いんですけど、EX攻刃と……。

そうなると残りの武器で攻刃の枠を調整しないといけないし……。

ということで、ほかの武器の攻刃枠を確認してみました。

バハ武器

バハ武器は通常攻刃枠と。




なので、神石ではちょっと使いづらいと。

神石はほかの武器で通常攻刃を盛れますし、バハ武器には神石の加護は乗らないですからね。


マグナのほうが恩恵は大きいと。

5凸すれば効果量はかなりでかいと。

オメガウェポン

オメガウェポンのスキルも通常攻刃。

だったんですけど、スキル調整でEX攻刃に移動になったと。




これで何が変わったのかというと、神石で使いやすくなったということだと思います。

得意武器種縛りがあるので、ちょっと使いにくい武器ですが、同じ武器種を並べることになるボルテージ系武器とは相性がいいのかな。

ガフスキーで上限上昇を選べるのもいいところ。

アスポンを抜いた分、オメガを入れて上限を調整するという使い方になるでしょうか。

虚空武器

虚空武器もEX攻刃。




得意武器種縛りでEX攻刃などが上昇。

さらに得意武器種縛りかつ特定条件を満たしたときに与ダメージ上昇と。

上限上昇よりも、与ダメージ上昇のほうが使いやすいんですが、その分縛りがきつくなっていると。

コスモス武器

こちらは攻刃がはっきりしないんですよね。

というか、コスモス武器と同一武器種の武器のステータスが上昇するので、攻刃ではないということになるんじゃないかと思います。

まあちょっと諸説あるっぽいので、よくわからないと。


こちらは同一武器種を並べるボルテージ系の武器とかなり相性がいいですね。

上限上昇もついてくるのでなかなか使えると。

感想

オメガ、虚空武器もボルテージとはそこそこ相性がいいですが、EX攻刃なんですね。

そんなにEX攻刃ばっかり盛っても……ということになりますよね。

ボルテージ武器を入れて、アスポンを抜くというケースを考えると、アスポンを抜いた分の上限を補うためにオメガ虚空武器を入れるというのもいいんですが、それならアスポン入れたままでいいんじゃないという気もして……ややこしい……。


コスモス武器は入れやすいですね。

各種のコスモス武器、用意していこう……。


バハ武器は単純に強いんですけど、上限系のスキルはないんですよね。

なのでそんなにこだわらなくてもいいのかな……。

マグナなら入れると大体戦力が上がりますけど。


あれこれ試してると、結局中途半端な編成になるんですよね……。

とりあえず集められる武器を集めておくことにします。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿