6周年アップデートの確認をする!



もうすぐ6周年アップデート


もうすぐ6周年ということで、ぼちぼちアップデートがくるみたいですね。
どんなものが来る予定なのか、ちょっと予習してみました。


なるほど。
まあ多いです。

6竜HL


まずは6竜HLですね。
いや、これ6竜の名前は聞いていたんですけど、HLなんですね……。
しかも、

6周年に向けてゲーム内でも最高難度となるバトル「六竜HL」が実装予定。バトル形式はシングルとマルチの両方があり、シングルバトルは2020年3月、マルチバトルは2020年5~6月頃に実装と発表されている。

この書き方って、難易度プラウドレベルのやつですよね……。
ということは僕にはあんまり関係ないと。

しかも3月に来るのはシングルバトルなので、どうやっても勝てないっぽい雰囲気だと。
まあここはしょうがないですね。

バトルシステムの新しいバージョンも、新規に追加されるコンテンツから導入される予定なので、上級者以外は、やっぱり関係ないと……。
ふむ、ちょっと残念です。

クラスⅣジョブ、ランクキャップ


クラスⅣジョブとランクキャップの解放もありますね。
まあこちらはボチボチやっていけばいいでしょう。

まだ集めていないエクストラ2ジョブもありますし。
ジョブ関連はちょっと手つかずのものが多いですね。

スキルジュエル・シャードの仕様変更


そうそう、なんか仕様が変更になるみたいですね。
スキル関連は杯を導入してくれたら嬉しいんですけどね。
違うっぽいみたいですけど。
とりあえず今持っているスキルジュエル・シャードは回収されるので、それまでに使ってしまわないといけませんね。

レプリカルド・サンドボックス


アルバハHLの調整もあるみたいですけど、そちらはあまり関係ないと。
僕はアルバハHLに挑戦したこともありませんからね。

で、アーカルム関連のアップデート、サンドボックスなんですけど、こちらは夏ごろに追加になるんですね。
武器の追加もあるみたいですけど、とりあえず情報が出てくるのを待つ感じですね。

アストラルウェポン


こちらはいつ実装になるのかわかっていませんが、アストラルウェポンという武器が追加されると。
グラブルVSのDLC購入特典で手に入るという話でも話題になっていました。

ある程度のスキルの情報も出ています。


極大の攻刃付きの武器なんですよね。
ただこの攻刃がEXなのかマグナなのか通常なのかがよくわからないと。

で、入手するのは6竜HLからっぽいと。
まあ6周年で情報が出てくるでしょう。
スキルが結構いいので、入手するのはかなり難しいかもしれませんね。

そのほか


ケルフェンの恒常化もまだだったんですね。
結構前に恒常化しますっていう発表がありましたよね。

それからラブライブキャラの最終と。
こちらもまだだったんですね。

まあアップデートが来て気が向いたら、ここら辺はやってみましょう。
そんな感じでした。



6周年アップデート


もうすぐグラブル6周年のアップデートですね。
いろいろと追加されることとキャンペーンが多すぎて何が何やらという感じです。
とりあえずまとめ記事を読んでみました。

6周年情報の記事



はい、スクラッチやガチャは、とりあえずは来たらやるということで。
6周年記念の武器交換チケットは支配の天秤以外の選択肢はないでしょう。
とりあえず天秤を交換します。

で、6竜HLはドラゴニックウェポンと。
アストラルウェポンとはは別なんですね。

そして、6竜HLに勝てない人向けの救済マルチもあると。
こっちを周回することになりそうですね。


さらにはい。
スキルシャード改修は3月24日と。
まあ今のうちに使い切りましょう。

そしてオッケに最終上限解放がくると。
こちらは4月ですね。
そうなるとやっぱり火属性はオッケを集めないといけないんでしょうね。

そして十天衆はレベル150まで上げられるようになると。
たぶんステータスの伸び率は悪くなるんでしょうけど、でもまあ強いんでしょうね。
とりあえず採取上限解放からやっていきます。

記事を読んだ感想


とりあえず追加される要素か多いです。
さらっと確認しただけで、このほかにもアップデートはあるみたいですし、やることが増えそうです。

でもまあ、とりあえずはドラゴニック武器と、オールドプライマル武器、それから武器交換チケット、ここをやっていけばいいんじゃないかと思います。
ジョブ関連はそのうちやればいいことですし。
そんな感じでした。

公式のお知らせ


公式から6周年キャンペーンのお知らせも来ていましたね。


とりあえずだいたい3月10日の17時から始まると。
あとは気になった時にまた確認しましょう。



アップデートが来た!


ついに6周年のアップデートが来ましたね。
結構いろいろと変わっていました。

さすが6周年です。
気がついた部分を確認してきました。

武器の所持数アップ


まずこれ。
武器の所持数を500からさらにアップできるようになりました。
ショップの宝晶石の項目から所持数アップを選べます。


はい、これはもう限界まで増やしましょう。
武器の所持上限が700まで増えます。
かなり使いやすくなります。

アーカルムパスポートの所持上限アップ


アーカルムパスポートの所持上限も増えました。
事前に所持数を増やしていた場合、自動で所持上限が増えています。


はい、90です。
これはもうアーカルムパスポートがあふれるということはないと言っていいでしょう。

リンドブルムHL追加


六竜HLの救済マルチ、リンドブルムHLも実装されました。
これの自発クリアが、六竜HLの自発条件になってくるみたいです。
救援にも流れてきますね。


と思っていたら、


こんな感じになっていました。
多すぎでしょ……。

参戦してもいいのか迷うところがあったので、眺めるだけにしました。
そこまで強くはないという噂もありますけどね。
まあもう少し様子を見ましょう。

半額を生かそう


6周年ということでいろいろなものが半額になっているので、マルチの自発もしました。
これです。


天司マルチです。
半額中なので、自発が羽が1枚で済みますし、銀天チャンスのあるマルチですし、天司のアニマも集めておきたいですし、とりあえず天司マルチを済ませておこうと思います。

あとはエレメント集めに各種マグナですね。
できる範囲でやっておこうと思います。

ちなみにプロペラの所持数は?


6周年でガチャピンのエナジーボールと、ムックのプロペラがもらえたじゃないですか。
このムックのプロペラって前回貰ったやつを使ってなかったんですよ。
これがどうなるのかなあと気になったので確認しました。


あ、ちゃんと2個になっていますね。
消滅したりはしませんでした。

まあそうですよね。
エナジーボールとプロペラは急いで使わなくてもいいということが分かりました。

そのほか武器チケットなど


6周年記念の武器交換チケットなんかもあるんですが、まあ交換するのは天秤なんですが、とりあえずは保留にしておこうと思います。
状況が変わってくるかもしれませんし。

あとは経験値6倍キャンペーンですね。
これは本当にすごくて、レベルがもりもり上がります。
楽しいです。
ガンガン金銀スライムを回りましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿