カイムとカインとアイルの違いについて確認する



違いが分かっていない


風有利古戦場もそろそろ終わりですね。
風の次は……たぶん土でしょう。
(水でした……)

で、ぼちぼち準備をしていこうと思っているのですが、ちょっと気になっていることがあります。
土属性で良く名前が出るカインとかカイムとか、キャラの区別がついていないんです。
いまのうちに確認しておきたいと思います。

カイムはアーカルム


カイムはアーカルムの十賢者なんですね。


なるほど、強いと言われているのはたぶんこの「カイム」です。
11本目の武器とか言われているキャラですね。

『刑死者の逆位置』
【サブメンバー時】 装備している武器が全て異なる時、土属性キャラの攻撃UP/防御UP/ダメージ上限UP ・攻撃20%UP(別枠乗算)※久遠の指輪/総べ称号と同枠加算 ・防御力50%UP ・ダメージ上限10%UP

なるほど、このサポアビが強いということですね。
説明を読む限りでは、たしかに強そうです。

持っていないのでよくわかりませんが、十賢者はこうしてサブメンバーに入れているときが強いみたいです。
まあいずれ入手したときのために覚えておきましょう。

カインは刀のキャラ




カインはリミテッドキャラです。


一期一振についてくるキャラですね。
ほとんど使ったことはありませんが、持っています。

1アビで消去不可の「伏計」をつけて、奥義を撃つと、サポアビ効果で全体に追撃を付与すると。
あ、これ、強いですね。
育てたほうが良さそうです。

どういうキャラなのかというのは、ちょっとよくわからないんですけど。
アビの雰囲気からして、ナルグランデのほうで出てきたキャラですよね。

うーん、いたような気もします。
気が向いたときに復習しておきます。

アイルはお姉さんがいる




アイルは格闘キャラですね。


はい、このキャラはイラストを見て、わかりました。
お姉さんがいて、二重人格で、というあの子ですね。
ちょっと痛い感じの……。

このアイルとカインの見分けがついていなかったんですよね。
見た目が似ているので。

アイルのほうは、背水キャラ。
自己背水ができるので強いのは強いけれども、土で背水はどうなんだという、そういう感じです。
それなりに育ててあるので、とりあえず放置でいいでしょう。

キャラの確認をした感想


とりあえず見分けはつくようになりました。
土属性で、名前が似ているというのと、見た目がほぼ同じというので、混乱していたんですよ。

持っているのに使っていなかったカインがかなり強そうだということもわかったので、確認してよかったです。
土有利古戦場までに育てておこうと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿