テトラストリーマを持ってないけど魔法戦士について学ぶ



魔法戦士解説記事


ちょっとこちらの記事を読んで、魔法戦士の使い方を学んでいました。


テトラストリーマを持っていませんし、ということは魔法戦士も持っていないんですけど、やっぱり興味があって……。
魔法戦士は強いらしいとは聞きますからね。

魔法戦士の記事を読んで


ということで記事を読みました。


  • ドラゴンブレイクを撃つ
  • TAを出す
  • シヴァを乗せる


というのが基本的な部分のようですね。
ドラゴンブレイクで8割追撃で、TAなので、それぞれ6回ずつ攻撃しているのと同じことにはなると。
……ふーむ。
ちょっとよくわからないところをもう少し確認してみます。

ドラゴンブレイクって強いの?


なんかまだぴんと来ないので検索してみました。


はい、やっぱり8割追撃のアビリティーですよね。
で、魔法陣を貯めるまでにそこそこターン数がかかると。
これがそこまで強いというのがぴんと来なかったんです。

テトラストリーマなら、魔法陣は勝手に貯まる。
そして追撃を生かすために、シヴァで上限を上げたり、TAを確定させたりすると。

つまり強いというよりも、お手軽に大ダメージの準備ができると。
そういうことですね。
うん、納得できました。

もともとの攻撃力が高くないといまいちそう……という気はしますが、割合で追撃なので、そこは元の攻撃力に応じてそれなりになりそうな気もします。
どうせ通常攻撃でターンを回すなら、プラスアルファで、ドラゴンブレイクのある魔法戦士を使う、とかそういう考え方なんでしょうね。
あとは手に入れてから考えてみます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿