ゼノイフゼノサジ同時開催!やることがないと思ったけど、エレメント交換があった。



ゼノサジタリウス・ゼノイフリート撃滅戦開催


ゼノサジタリウスとゼノイフリートの撃滅戦が同時開催されています。
六道武器は全部真化させているので、もうこれ以上集める必要はないんです。

ただ今回から、武器と属性のエレメントが交換できるようになっています。
武器は六道武器に対応したエレメントですね。
属性は当然各属性のエレメント。

そこまで頑張って集めたいものでもないですが、エレメントはあるならあったほうがいいので集めてみようと思います。

ちなみにトレジャーも集めておくといいらしい


この撃滅戦で手に入る各種トレジャーは、英雄武器の強化、アーカルム召喚石の上限解放、銃のバレット作成などに使うようです。
だから集めておいたほうがいいと。

今後交換するものが増えるかもしれませんし、そのためにも集めておいたほうがいいんでしょうね。
とりあえず周回しましょう。

ヘルでも勝てるのは勝てる


撃滅戦は難易度が高いイベントのイメージがありましたが、装備が揃ってきたおかげかすんなり倒せています。
エクストリームをオートで回れますね。
これは楽でいいです。
フルオートならもう少し早く回れるかもしれませんが、キャラも育てたいので……。

難易度ヘルが出現しましたが、こちらも勝てています。
120までクリアしました。
ただ問題があるんですよね。

ヘルはスキップ可能になるが……厳しい!


シナリオイベントでは以前からありましたが、今回の撃滅戦では難易度ヘルのスキップが可能になりました。
特定条件を満たして3回勝てばスキップが解放されます。

で、120のスキップを解放しようとしたんですよ。


はい、厳しいです。
どうしてもパーティーの中の誰かが倒されてしまいますし、5ターン以内にクリアというのが厳しいですよね。

120のスキップはあきらめて、100のスキップも厳しかったので80をスキップしています。
そこそこ強くなってきたのかと思っていましたが、やはりまだまだですね。

救援はどんな感じ?


撃滅戦と言えば、とにかくマルチの救援に入りまくればだいたい何とかなるイベントでもあるんですが、今回は開始直後から救援の消化が遅いような気がします。
救援に入っても2人で削っていかないといけないとか……。
初日からこんな感じだったかなあと……。

みなさん六道武器は揃えてほかのことをしているのかもしれませんね。
一応オートで放置してなるべく削るようにはしています。

ヒヒイロカネのドロップの噂


そういえば、この撃滅戦のヘルでもヒヒイロカネが落ちるみたいですね。
画像も見たので落ちるのは間違いないんでしょう。
確率がどの程度かはわかりませんが……。
まあ期待せずに周回してみることにします。
落ちてくれたら嬉しいんですけどね。

その後、撃滅戦終盤


エレメント交換も済んで、本当にやることがなくなりました。
噂ではイフ刀は2本目を使う可能性があるらしいですけど、まあいいでしょう。

撃滅戦は2本目を作るとなると、無茶苦茶大変になってくるんですよね。
交換では足りないので、ドロップを狙わないといけませんから。

そこまでやる必要はなさそうですし、もういいです。
トレジャーもまあまあ集まったので、今回の撃滅戦はここまでにします。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿