銀天を求めて天司マルチ。そしてグランデ30連に参加する。わりとはやめに倒されるので忙しい。



羽があるので天司マルチを自発してみる


ブレイブグラウンドのクリア報酬で、天司の羽がもらえるじゃないですか。
本来エクストラクエストの四大天司の試練で手に入るトレジャーのやつです。

このエクストラクエストは常設です。
でも、挑戦回数の制限があるので、天司の羽はなかなか大量に確保できないトレジャーなんですよね。
貴重な羽なんですが、ブレイブグラウンドのクリア報酬でそこそこ集められました。
なので、使ってみようと思ったんです。

羽の使い道は、四大天司HL各天司のマルチですね。
四大天司HLは大変そうなので、ウリエルを自発してみようと、そう思ったんです。

見慣れないドロップ……これって銀天?


で、まあ各天司のマルチなら、何の問題もなく倒せます。
失敗するということはまずないです。
30人マルチですし。

で、クリア後のドロップを見たんです。
こちらです。


いや、あのー、これは、銀色のやつがドロップしてますね……?
これって銀天の輝きですよね……?
えっ、ドロップするの?

念のために野良の天司の救援に入ってみました。


落ちてますね……。
こんなマルチで銀天が落ちるんですね……。
予想外でした。

攻略サイトで確認する


ちょっと攻略サイトの記事を確認しました。


はい、こちらに天司マルチ(ノーマル)の情報も書かれています。
重要なところをまとめると、


  • ランク40から自発可能
  • 自発素材として羽2枚消費
  • 30人マルチ
  • 銀天はくるりん金箱と赤箱からドロップ


という感じですね。

自発するのに羽2枚は、入手機会が限られているということで、ちょっと重いと言えば重いです。
でも、半額期間なら1枚。
ブレイブグラウンドで羽を入手することも可能ということで、実際はそれほど重くないです。

なにより、銀天のためにジ・オーダー・グランデを自発することを考えると、はるかに軽いです。
そしてランク40から自発可能な30人マルチ。

めちゃくちゃハードルが低いです。
敵もそんなに強くないですし。

さらに銀天がそこそこドロップすると。
たぶん救援だと、赤箱獲得するのにちょっと苦労しますが、でも自発なら赤箱は確定で手に入りますからね。
銀天を入手する可能性はかなり高いです。

このマルチ、滅茶苦茶いいですね。
銀天以外はたいしたものをドロップしないという問題点はありますが、それでもかなりいいです。

天司マルチの毎日の自発を日課にしていきましょう。
グランデの自発素材を集めることを考えたら、銀天への一番の近道な気がします。

その後の天司マルチ自発の様子


その後しばらく天司マルチの自発を続けていたんですよ。
でも銀天の輝きが落ちないんです……。

続けてドロップしたから、おおすごい確率!と思ったのですが、偏っていただけのようです。
実際のドロップ率はそんなに高くないっぽいですね……。
まあ天司アニマの使い道もありますし、無駄ではないので、これからも気が向いたときに自発していこうと思います。

銀天が欲しい!


ということでこのところ毎日天司マルチを自発して銀天を集めているのですが、思うようにドロップしないので、グランデの30連に参加することにしました。
HLじゃなくて、無印のほうです。

グランデ30連の様子


グランデは30連だとそこそこの速さで倒されてしまいます。
一回も殴れないというほどではないんですが、速いです。

しかも、これ、環境によるかもなんですが、特殊技のアニメーションが長いんですよね。
それを見ていたら倒されていたという場面が多いです。

HPバーの減り具合を見ながら戦っているんですけど、これがあまり実態とリンクしていないような……。
50パーセント切った瞬間から、もう倒されている可能性があると、そんな感じです。

リロードするタイミングが難しい、ちょっと神経を使う戦いになります。
ちょっと黄龍黒麒麟HLと似ていますね。

グランデなら銀天は落ちるの?


一応落ちるはずです。
自発以外では落ちませんでしたが、落ちる可能性はあります。
※自発だけでしたね。

ただまあ、やはり上位に入らなければ厳しいと。
上位に入るのはなかなか難しいので、落ちたらラッキーくらいの感じで挑みましょう。

なら連戦に参加する意味がないんじゃない?


銀天の代わりに、青い羽根が落ちます。
これは確定かな……?

だいたい1戦で3枚くらい落ちます。
これを集めるのが今回の目的です。

青い羽をショップで交換する


この羽をショップで交換します。


青い羽根5枚で万象の蒼角と交換できると。


そして万象の蒼角5個と銀天の輝きを交換できると。

そうなると、青い羽根25枚で銀天1個になる計算ですね。
30連で3個くらい銀天をゲットできますね。

グランデ30連に参加した感想


グランデの自発素材を集めるのがまあまあ面倒くさいじゃないですか。
で、その自発素材を使って自発するなら、どうせなら30連に挑戦してみようと。
そこで銀天が落ちるかもしれないし、ショップ交換で銀天を手に入れることもできると。

なかなかいい考えだと思ったんですけど、30連に時間がかかるし神経を使うというのと、交換できる銀天が思ったよりも少なかったですね。
うーん、確実に銀天を増やしていく方法ではあるんですけど、これなら天司マルチの自発で運よくドロップするのを願うほうが楽かなと。
何度も30連に通う気にはならなかったです……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿