ゴライコウは微妙!風有利ブレイブグラウンド



風有利ブレイブグラウンドコンプリート


開催中のブレイブグラウンドはコンプリートしました。



はい、マニアックはクリアできませんでしたが、エクストリーム+の周回でブレイブポイントも討伐章もコンプリートです。
案外速くコンプリートできました。

手に入った武器は?


今回手に入るSSR武器はゴライコウですね。



3凸が完成しています。
土の杖です。

回復アビリティーを撃ったら、という条件付きですが、味方全員の属性攻撃力アップです。
これまでのブレイブグラウンド武器とは第二スキルの傾向がちょっと違いますね。

ゴライコウは使えるのか考える


これまでは、ブレイブグラウンド武器は上限アップのスキルがついていたんですよね。
チェインバーストダメージ上限アップとか、アビリティーダメージ上限アップとか。

今回は属性攻撃力アップです。
上限アップは上限に届いていない人にも恩恵がありますが、上限に届いている人のほうが恩恵が大きい。

属性攻撃力アップは、まあダブル攻刃に近い能力です。
アビリティー扱いだと多少違いますけど。

で、こちらは上限に届いていない人にだけ、恩恵があると。
この点は、僕は上限に届いていないので、気にするところではないです。

ゼノ武器と比べると?


ただ、ブレグラ武器の第一スキルは、EX攻刃なんですよね。
で、同じEX攻刃のゼノ武器、ラストシャフレワルと比べると、



こちらはEX攻刃の特大なんですよね。
そして奥義も使いどころがあって、武器種が剣。
第二スキルはメイン・主人公のみの制限はありますが、悪くはないと。

真・裁考天の鳴弦のほうは、



うーん、こちらもまあ悪くはないと。
こうなってくると、ゼノ武器を抜いて、かわりに今回のブレグラ武器を入れるかというと、それはなさそうですよね。

そもそも土で回復アビリティー持ちキャラって、あんまりいないですよね。
カリオストロはすぐに思い浮かびますけど、あとは……。

使い道が特にない


現状、このゴライコウの使いどころはなさそうですね。
武器種が杖だというくらいしか、いいところがないです。
水属性のブレグラ武器がこのスキルだったら全然話が違ったんでしょうけどね。

まあでも、回復アビ中心のキャラが追加されれば、渾身との相性もいいわけですし、持っておいたほうがいいのは間違いないでしょうね。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿