十天衆のトレジャーがもらえるのはありがたい!楽しい四象降臨!



今回からかなり便利に変更された!


四象降臨が開催されていますね。
今回の四象は、いくつか変更点があります。
便利になったというか、気になっていた点が改善されました。

デイリーミッションがクリアしやすい


まずはデイリーミッションですね。
おなじみのそれぞれの属性を5回ずつクリアするというものです。
ここはこれまでと変わりません。

このデイリーミッションの対象が変更になりました。
エクストリーム+でもクリア回数に含まれるようになります。

つまり、朱雀でも、アグニスでも、どちらをクリアしても、回数にカウントされると。
これはありがたいです。

輝きボーナスタイムの変更


輝きがたくさんもらえるボーナスタイムも変更がありました。
これまでと同じく、順番にボーナスタイムが回ってくるのですが、アサルトタイム中はすべての属性にボーナスがかかっているという扱いになります。
これもありがたいですね。

十天衆のワールドトレジャーが交換できるようになった


交換でもらえるアイテムに、十天衆のワールドトレジャーセットが追加されました。
5個交換すると、十天衆ひとり解放する分のワールドトレジャーがもらえます。
古代布とか、よく枯渇して、必要数集めるのが面倒なトレジャーもありますから、これもありがたいですね。

今回からの変更の感想


というわけで、いままでよりも自由に敵を倒せるようになりました。
エクストリーム+がデイリーに加算されるので、救援に入って数を稼いでもいいですし、アサルトタイム中に全部終わらせてもいいです。
ちょっとした変更ですが、かなり気楽にデイリーをクリアできるようになったと思います。

十天衆は仲間にしやすくなってきた?


十天衆は、最近緩和の話が続いているような気がします。
6周年のイベントで、十天衆をひとり加入させることができるようになるらしいですし。

いま5人仲間にしているので、全員加入まで半分です。
こちらもボチボチ頑張っていきます。

黄龍・黒麒麟HLにも挑戦


黄龍・黒麒麟HLの30連にも挑戦しておきました。
30連は面倒くさくて本当に苦手なんですが、黄龍・黒麒麟HLの30連は、四象降臨期間中でないとなかなか挑戦できませんからね。

とりあえず30連を済ませて、これまでで累計60回。
これで天司武器2本分くらいの最終素材は入手できました。

この感じだと、あと30連4回、120回くらいは戦わないとですね……。
本当に面倒です。

黄龍・黒麒麟HLだと、1戦がやっぱりそれなりに時間はかかりますし、それが30回ともなると、もう本当に長いんですよ。
ちょっと疲れたので、今回はもう30連に参加しないと思います。
次回頑張りましょう。

ちなみに黄龍・黒麒麟も緩和


30連が終わってから気づいたのですが、19日のアップデートで、黄龍・黒麒麟のドロップ率も緩和される予定でしたね。
天司武器の最終がしやすくなるアップデートとのことだったので、黄龍黒麒麟も対象に入ってくると。

アップデートが終わってから30連に参加したほうが良かったっぽいですが、まあ仕方ないでしょう。
次回たくさんドロップしてくれることを祈ります。
そんな感じでした。

四象降臨期間はあれをやろう!


また四象降臨が開催されているということで、ぼちぼち黄龍黒麒麟HL30連をやろうかと思います。
30連は苦手ですけど、四象降臨中以外は黄龍黒麒麟部屋がなかなか見つかりませんし。
黄龍黒麒麟HLはどうせやらないといけないですし。

野良の救援で流れてくることは稀なので、頑張ってやってみましょう。

黄龍黒麒麟HLを探す


ということで、金印を交換して、黄龍黒麒麟HL部屋を探してみたんです。
あんまりないですね……。

四象降臨中は、黄龍黒麒麟部屋がすぐ見つかるイメージだったのですが、すぐには出てきませんでした。
6周年で追加された武器関連のマルチが人気なのか、いまいち状況はよくわかりませんが、黄龍黒麒麟であふれていることはないと。

とは言っても、全くないわけではないので、なんとか探しだして、参加してきました。

30連の結果


30連に参加した結果はこんな感じです。




はい、ざっくりまとめましたが、マグナアニマは自発分が1個、召喚石はなしです。
20位あたりをうろついていたので、いいものは拾えないにしても、こんな感じなんですね……。

こうなってくると、結構な回数黄龍黒麒麟マルチを周回しなければならないかもしれませんね……。
黄龍黒麒麟の素材集めはちょっと大変そうですね。

捗った! いい感じ!


ということで、ボチボチ四象降臨が終わります。
今回の四象降臨はなかなかいい感じに終わったと思います。
まずは討伐章は全部コンプリート。


印符までもらえています。

で、クロム鋼も未獲得分は全部回収。


はい。
まだ交換は残っていますけど、なかなかいい感じです。

ここまでできたのは初めてです。
やっぱり編成が強くなってきているんでしょうね。
最初のころの四象降臨は自力ではなかなか倒せなくて、救援だよりでしたからね。

ここまで捗った理由


まあパーティーが育ってきたというのもあるんですけど、ほかにも四象降臨が捗った理由があると思います。

Maniacをちゃんとクリアした


まずこれですね。
今回の四象降臨では、Maniacをさぼらずに毎日2回クリアしました。

そうすると輝きが貯まって、extreme+の自発もすることになります。
これはなかなか大きかったんじゃないかと思います。

AT中は輝きすべてボーナスタイム


前回からかな? AT中の輝きボーナスタイムが、すべての四象たいして適用されるようになっています。
これも大きいです。
おかげで、討伐章があまり偏らずに済んだと。

ATでほぼワンパンできるように


これもありました。
AT中はフルチェイン+アビ1つくらいで、四象を倒せるようになっていました。

なので周回が速いんですよね。
アビなしで余裕で回れるようになったら、もっと高速化するんでしょうけど。

というか編成次第では行けたかもしれませんけど、準備もしていませんでしたし、そこまではやりませんでした。

フルオートで非AT時も楽ちん


そしてこれです。
フルオートなら、間違いなく四象を倒せるんですよね。

多少時間はかかりますが、楽です。
フルオートのボタンを押して、ちょっと待つだけですから。

で、楽なので、自然と周回数も増えます。
気が向いたときにぱぱっと、本を読みながらでもできますし。

このフルオート用の編成も、詰めていけるんだろうとは思いますが、そこまではしませんでした。

今後の方針


ということで、今後はフルオートAT中の編成を暇なときに作っておいて、四象降臨をさらに高速周回できるようになりたいですね。
そして残ったクロム鋼の在庫も全部交換して。

そして印符もある程度たまってきているので、黄龍黒麒麟連戦にまた挑むと。

うん、四象降臨は今後もいい感じに回れそうな気がします。
難易度とか、ちょうどいいですもんね。
まあプラウドは置いといての話なんですけど……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿