プラチナスカイⅡはミニゲームに苦戦。なぜこんなに差がつくのか



プラチナスカイⅡ開催!


シナリオイベントプラチナスカイのⅡが開催されています。
ミュオンが主役のレースイベントですね。
とりあえずストーリーはクリアしました。

ミニゲーム・BlastAccelは難しい!


このイベントではBlastAccelというレースのミニゲームが遊べます。
シナリオイベントで、たまに開催される、APを使わずに遊んで報酬がもらえるやつです。
で、やってみたんですけど難しいですよね。
結構頑張って、こんな感じです。


これ、結構手ごたえがあったんですよ。
ただ、騎空団内でも最下位ですし、ツイッターでは、なんか5000万ポイントとか、見かけたんです。

うそでしょ……と思ったのですが、画像もありますし……。
ちょっとどうやったらそんな点数になるのか……。
そんなに差がつくほどプレイに違いがあるというのが考えられないんですけど、でもそうなんですよね。

ひとつ思うのが、リズムゲーみたいな雰囲気はあるなということです。
うまく岩じゃないところを選んでいく感じで、ポンポンと押していくのが。
そう考えると、リズムゲーは普通じゃない人がたくさんいますし、差がつくのも納得できる気がします。

あと、岩をよけなきゃいけない場面と、岩を壊す場面がありますよね。
そこら辺の切り替えがカギを握っているのかなと。

まあでも5000万ポイントとかは、到底無理です。
自分にできる範囲でポイントを伸ばそうと思います。

そのほかプラウドなど


プラウドは無理!


おなじみのプラウドは無理でした。
これはまあ仕方ないです。

火属性は、コロ杖4凸を集め終わって、オッケを集めている段階なんです。
それでも全然歯が立ちませんでした。

ヘルもやや厳しい


難易度ヘルなんですが、いつもは簡単に星3を集めてスキップできるようになるのですが、今回はちょっと手間取りました。
キュアポーションを使わないと星3が集められませんでした。

これって火属性のHPが少ないのが原因な気もするんですよね。
光有利古戦場に向けて、光属性パーティーを眺める機会が多いこともあって、光と比較してしまうんですが、圧倒的にHPが少ないんですよ。
もう少しどうにかできないかなと考えています。

コロ杖を抜いて、守護か神威の武器を探して入れて……という感じで。
結局攻撃力が高くても、全滅してしまっては意味がないですからね。

武器と召喚石


武器と召喚石は、まあ要らないでしょう。
一応集めてみますけど。

とりあえずこんなところですね。
まだ期間があるのでもう少し頑張ってみます。
シナリオイベントなので、戦貨ガチャを回せますし。

SSR武器・イシュクルシャフト


その後武器は集め終わりました。



はい、イシュクルシャフトです。
風の剣ということで、たしか必要なかったと思います。
主人公のみですが、連撃アップのスキルはまあまあいいです。
でもクリュサオルのサブ武器にも入らないでしょうし、やっぱり要らないでしょう。

SSR召喚石・スカイキャリッジ☆ミ号


SSR召喚石はこちら。



スカイキャリッジ☆ミ号です。
まあ使わないです。
見た目がかわいいだけですね。

ミニゲームのその後


ミニゲーム・BlastAccelはその後こうなりました。


多少ポイントが増えてます。
僕にはこれが限界でした……。

まあ称号ももらえてるし、報酬もコンプリートしたし、これくらいでいいでしょう。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿