天上征伐戦が常設されたけど、無理よこれ。



天上征伐戦開始!


グラブルの新しいクエスト、天上征伐戦が始まりました。
これグラでは開催期間が告知されていましたが、常設となったようです。

ツイッターなどではちょこちょこ勝った報告を見かけるんですよ。
マグナでもやり方をわかれば勝てるとか。

僕はランク153で、ギリギリ参加条件をクリアしています。
ツイッターのみなさんの反応を見て、プラウドまでならいけるのかなあと軽い気持ちで挑んだんです。

無理でした。
とても勝てません。
やり方をわかればとかそういうレベルの話ではないです。
勝てないです。

まあプラウドですし、最高難易度とか告知されてましたし、仕方ないでしょう。
もっとほかでやれることをやってから挑んでみようと思います。

情報は集める


とはいっても天上征伐戦についての記事なんかは、一応読んでみています。
こちらには、もう行動パターンが出ていますね。


ややこしいですが要点をまとめてくれています。

実際に戦った人たちの反応はこちら。


動画なんかもちょこちょこ上がっていますね。

僕が見かけた話をまとめると、あるといいものは、


  • バリア
  • クリアオール
  • トール
  • 最終ソーン
  • フュンフ
  • ディスペル複数


といった感じでしょうか。

十天衆はまだ最終してないので仕方ないとして、まずディスペル複数が厳しいんですよね。
手持ちのキャラを確認したんですが、光のディスペル持ちSSRキャラって、ドロシー&クラウディアのドロシーしかいませんでした。
ディスペル召喚石はあったと思うんですけど見つからないし……。

で、バリアの確保も厳しいですよね。
グリームニルを使うとして、それだけで足りるのかどうか……。
クリアオールを使えばいいという話もあるのでそれならまあなんとか……。
トールは2凸があるんですけども2凸じゃあ弱いし……。

情報をもとに戦うと……?


とりあえず手持ちのキャラと召喚石で、できる限り条件を満たして戦ってみたんですが、まったく歯が立たないです。
単純に戦力が足りないです。
それと、光の杖の強いのを持ってないと、ジョブ的に厳しい感じがします。

まあランク150くらいの僕が挑戦するのは早すぎました。
そんな感じです。

あとちょっと気になるのが、カードキャプターさくらコラボの木之本桜さんの戒めの鎖は効くのかどうか。
活躍するとすればここですよね……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿