アドヴォケイト追加のゼノディアボロス撃滅戦で、ついにゼノ武器が2種類ずつ揃う!



アドヴォケイト登場!


今回が3回目のゼノディアボロス撃滅戦ということで、闇属性にも2種類目のゼノ武器が追加されました。
アドヴォケイトです。
これは集めるしかありませんね。

アドヴォケイトの性能は?


はい、攻略サイトの記事を見ていきます。


武器種は
第2スキルに主人公のHPに応じた背水効果があると。
そしてメイン装備時限定と。

メイン武器に使う以外の用途はなさそうだ、という感じです。
なので1本でいいですね。
効果は全員に対してのものなので、なかなかいいスキルではあるのですが。

武器種が槍ということで、ちょっとテンションが落ち着きましたけど、背水効果はいいですよね。
闇属性との相性もいいです。

いまは渾身のほうがいいんじゃないかという噂もありますが……。
とりあえず集めましょう。

集めるには素材がどれくらい必要?


撃滅戦で交換に必要な素材で一番大変なのは、一番右に表示されるやつですよね。
ヘルかマルチかで集めないといけないやつ。
ゼノディアボロス撃滅戦では、妖魔の枷鎖を集めるのが大変なようです。

で、3凸させる、つまり4本交換するのに必要な数は、80個と。
なんとしてもここは超えないといけません。
妖魔の枷鎖以外は、なんとかなりますので。

しかし思ったよりも多いですね。
まだ半分くらいです……。

武器の直ドロップはあるの?


一応、エクストラからマルチまで、武器がドロップする可能性はあるらしいです。
ただ、実際にはヘルじゃないと落ちない、ヘルだとしてもなかなか落ちないですよね。
1本でも落ちてくれればかなり楽になるのですが……。
いつの間にか拾ってないかなあと確認しましたが、拾っていませんでした。

撃滅戦の進め方


とりあえず交換は後回しにして、トレジャー集めですね。
もしかしたらドロップするかもしれないので、交換を後回しにしたほうがいいです。

で、マルチの周回だけでも、だいたいの素材は集められるので、マルチをガンガン回ると。
ただ、普段のイベントでもそうなんですけど、撃滅戦は特に、イベント後半でのマルチへの救援参加率が低くなると。
なのでマルチでの素材集めは早めにやっておかないといけないです。

いま3日目だと思いますが、すでにやばい雰囲気です。
マルチの消化スピードが落ちています。
なんとか間に合わせたいですね……。

その後完成!


というわけで、デモン・アドヴォケイトができました。



アドヴォケイト→デモン・アドヴォケイトですね。

騎空団の団長がマルチをたくさん自発してくれたりして、なんとか間に合いました。
マルチの人数が少なくても、妖魔の枷鎖はあんまり落ちませんでしたけどね。
結局数をこなすのが大事だと思います。

この武器を実際に使うかというと……EX攻刃はブレグラ武器もあるんですよね……。
難しいですね。
3つもEX攻刃を入れるというのは、さすがにないですし。
間違いなく選択肢には入ってくるのですが、やっぱり槍得意ジョブを使うとき用の武器になってくるんでしょうね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿