ツヴァイシェーデルがすぐに集まった。2本目必要?(光有利ブレイブグラウンド)



光有利ブレイブグラウンド


光有利ブレイブグラウンドが始まりました。
今回はトリプルアタックが有利なブレイブグラウンドです。

光属性でトリプルアタックが関係するキャラって、あんまり思いつかなかったんですけど、編成してみるとそこそこいました。
クリスマスマリーとかは、使い方がわかりやすくていいですよね。
強いかはともかく……。

SSR武器ツヴァイ・シェーデル


今回の光有利ブレイブグラウンドで手に入る武器は、闇SSR拳、ツヴァイシェーデルです。



はい、拳でトリプルアタックのときに追撃効果持ちの武器なので、まあレスラーで使うんしょうね。
レスラーでツープラトンと。

ただ第2スキルにメイン装備時の条件がないんですよね。
なのでレスラー以外での使い道があるのかもですね。

まあトリプルアタックのときのスキルなので、メカニック、クリュサオルの1ターン編成には必要ないと。
そうは言ってもブレグラ武器なので絶対に手に入れたほうがいいと。

そんなところですね。
EX攻刃ですし、使いどころは間違いなくありますからね。

周回を始めるが、ここでもフルオートさんが大活躍


ということで、ブレイブグラウンドを周回してみました。
何回かの開催で分かったのは、マニアックから上の難易度は難しすぎると。
そして、エクストリーム、エクストリーム+を周回しても武器は集められると。
そういうことですね。

なのでエクストリーム+を周回しました。
トリプルアタックキャラを編成に入れたのですが、そんなことよりも、フルオートをうまく使うことが大事ですね。

フルオートがあればトリプルアタックとかもう関係なく倒せます。
周回も本当に楽です。
フルオートって、やっぱりいい機能ですねー。

すでに4本集まる


ということで、ツヴァイシェーデルが4本集まりました。


これで3凸できます。
すごくいいペースですよ!

2本目を作るかはともかく、もうしばらく周回してみようと思います。
武器を集めるだけなら、ブレイブグラウンドって、かなり簡単ですね。

気になるツヴァイシェーデルの評判


ちょっと気になるのが、ツヴァイシェーデルの評判です。
強くないという話がちらほら。
そして2本装備してもダメージが変わらないので、2本目は無意味じゃないかという話も。

たしかにスキルの説明を読むと、2本目は必要ないかも、という感じがしますね。
仕様の変更があるかもですし、はっきりした話じゃないですけど。
まあいずれにしろ、ブレイブグラウンドを周回していれば勝手に集まるので、そこまで気にすることはないでしょう。

今回はハロウィンキャラ確定チケット


ブレイブグラウンドでは、ガチャチケットも報酬でもらえるんですよね。
今回の光有利ブレイブグラウンドでは、ハロウィンキャラ確定チケットももらえます。
ということで回してみました。



はい、人気キャラのミムルメモルです。
まあはずれではないです。
良かったです。



光有利ブレイブグラウンド、コンプリートしました!


光有利ブレイブグラウンドの報酬をコンプリートしました。


はい、ブレイブポイントもコンプリートです。


そして討伐章。
やりましたね。

報酬を集めるだけなら案外簡単


ブレイブグラウンドは案外楽ですよね。
高難易度をクリアするのは無茶苦茶難しいのですが、報酬のコンプリートにはあまり苦労しませんでした。
フルオートもありましたし。
普段のシナリオイベントよりも楽なんじゃないでしょうか。

一方武器の数は……?


集まった武器、ツヴァイシェーデルの数はこんな感じです。


4凸が1本と無凸が3本ですね。
二本目の4凸も目指せなくはないですが、もういいでしょう。
二本目は装備しても意味がない説もありますし。

ドロップはまあまあいい


といってもブレイブグラウンドの開催期間はもう少しあります。
ドロップするものも、なかなかいいんですよね。
石片とか落ちますし。
どうせ属性試練を周回するなら、ブレイブグラウンドを周回して石片集めをしてもいいかもしれませんね。

ハロウィンイベントは……?


ハロウィンイベントも来ているんですけど、チャレンジクエストで報酬がもらえるのって、初回クリアのときだけなんですね。
で、いま出現しているクエストは、全部復刻のもので、すでにクリアしているので、新たに報酬を手に入れるということがないのです。

これってことしは新しいハロウィンイベントは来ないんでしょうか。
ガチャに新ハロウィンキャラが実装されるくらいのタイミングで何かあるのかなあと思ったりしてます。
何か来たらうれしいですけどね。



プレミアムフライデークエスト開催!


今月のプレミアムフライデークエストが開催されています。
なんだかんだで毎回消化できています。

クエストの難易度はまあそれほどではなかったですね。
そろそろエビを交換しようかとも思うのですが、報酬っていいものありましたっけ?

エビスプレッダーも特殊すぎて使いづらそうですもんね。
3凸させるのが大変そうですし。
とりあえずトレジャーを貯めておきます。

闇マグナ編成を確認する


ツヴァイシェーデルも手に入れたということで、闇マグナ編成を確認してみました。


うーん、あまり変わらないようですね。
ツヴァイシェーデルは、メイン武器の選択肢が増えただけというくらいの感じですね。
パーティー編成にもよるかもしれませんが。

古戦場まで結構期間がありましたが、あまり戦力の強化は進んでいませんね。
闇属性はちょっと武器集めが難しいですよね。
アビススパインが4凸できれば強そうですけど、そのまえにセレストの4凸が先でしょうし。
まだ古戦場までもう少しあるので、とりあえずアバターに参加して、アニマを集めておこうと思います。

フェイトエピソードも順調


フェイトエピソードも順調にこなしています。
あんまり得意じゃないキャラが残っていたりするんですよね。
でもフェイトを読むと、案外いい感じのキャラだったんだなと思ったり。

まだフェイトエピソードの途中ですけど、ダヌアのフェイトでちゃんと喋れるようになるようになるのはいいですね。
このまま人形さんたちが帰ってこないのかどうなのかは気になるところですが。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿