水着エウロペのフェイトエピソードを楽しむ。水着スキンいいね!



フェイトエピソードをクリアしていく


このところ、ため込んでいたフェイトエピソードを少しずつクリアしています。
ちょっと前に手に入れていた水着エウロペのフェイトエピソードもクリアして、三つ目のアビリティーを解放できました。

いままでアビリティー二つで戦っていたんですよね……。
刻印の消費が抑えられるという点では、まあいいのかもしれませんけど。

最終上限解放もある


フェイトエピソードをクリアすると、レベルの上限が引き上げられるキャラもいるんですよ。
で、SSRならレベル80から100に引き上げられるんですけど、レベル95くらいから、まったく上がらなくなってくるんですよね。

レベル100にするのには、かなり時間がかかります
やはりフェイトエピソードはこまめにクリアしておいたほうがいいのかもしれないですね。

はやめに上限を上げておいて、レベル上げに取り掛かると。
そうでないと、時間と経験値を無駄にしてしまうと。
そういうことも考えたりします。

しかしフルオートでは?


といいつつ、ちょっと気になることもあります。
フェイトエピソードをクリアすると、途中の段階で、アビリティーも解放されるじゃないですか。
これはいいんですけど、フルオートで使うことを考えた場合、アビリティーによっては、ないほうが時間の短縮になっていい……ということもありますよね。

まだそんなにフルオートを使い込んだわけではないのですが、要らないアビリティーはないならないほうがいいという気はします。
だから例えば、SSRだけはフェイトエピソードを進めて、SRとRのキャラは進めずにアビリティーを使えない状態にしておくとか。
そういうやり方もあるのかなあと思っています。

まあ、僕はもうフェイトエピソードをある程度やってしまっているので今更ですけど。
このキャラのフェイトエピソードは進めないほうがいいというのは、今後出てくるかもしれませんね。

それはそうとエウロペ


それはそうと、水着エウロペのフェイトエピソードを進めていたんです。
水着エウロペなので、当然水着で出てきます。
で、バトルに入ったんです。


まあ当然エウロペは水着ですね。
そしてジータちゃん……水着ですね?


やっぱり水着です。
こういうスキンもあるんですね。

かわいい……ジータちゃんって、この表情をしますよね。
わりとシリアスなシナリオでも、ときどき変な格好で、この顔してるんです。
そういうところがね……いいですよね。

この子何考えてるのっていう。
いまはその顔じゃないでしょっていう。
はい、いいです。

ジータちゃん水着スキン


この水着スキン、持っていたかなあと確認したんですが、持っていませんでした。
どこかで手に入るのでしょうか、と気になったので探してみました。


「GRANBLUE FANTASY The Animation」
Blu-ray&DVD Vol.7 完全生産限定版特典

とのことです。
なるほど。

BOXじゃなくてVol.7の特典なので、たぶんまあ無茶な値段ではないんでしょう。
限定版がいま手に入るのかはわかりませんが。

とりあえずあきらめることにします。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿