水有利ブレイブグラウンドでウィシュムガル……確定チケットが欲しい!



水有利ブレイブグラウンド開始!


水有利のブレイブグラウンドが始まりましたね。
手に入るSSR武器はウィシュムガルとのことです。

今回のブレイブグラウンドは、属性ダウンを入れると有利という話ですね。
水の属性ダウンって……誰かいましたっけ?
ユエルとかでしょうか。
まあとりあえず初日は忙しくて周回出来なかったので、2日目の今日頑張ろうと思います。

便利な機能で編成しやすい!


ブレイブグラウンドということで、とりあえず編成を作ろう……と思ったら、キャラの選択画面で属性ダウンアビリティー持ちのキャラが、アイコン付きで先頭に並ぶんですね。

これはめちゃくちゃ編成しやすいです。
前からでしたっけ?

キャラピラさんとかも属性ダウン持ちだったんですね。
主人公を属性ダウンアビ持ちのハウンドドッグにして、水属性ダウンキャラで編成してみました。

エクストリーム+まではなんとかなる


ひと通り戦ってみたところ、エクストリーム+までは何とか倒せました。
でも、マニアックは……硬すぎませんか?
いちおう削れるのは削れるんですけど、倒せそうにないのであきらめてギブアップしました。

編成を練り直せば1戦目は倒せそうな手ごたえですけど、2戦目は無理でしょうね。
キャラが足りないです。
無理そうなものを粘っても仕方ないです。
報酬のために、エクストリーム+を回っておきます。

確定チケットで手に入れたものがうらやましい


そうそう、ツイッターを見ていたんですけど、ブレイブグラウンドのSSレア確定チケットで、みなさんいい武器が引けていますよね。
クリムゾンフィンガーとかも引けるんですね……。
チケットで手に入れたものとしては、まあ間違いなく当たりでしょう。

誰が欲しいとか、何が欲しいとか、そういうのは特別ないんですけど、確定チケットを手に入れたいです。
ということで、ひとまずそこまでは周回しようと思います。

使ってみると意外に役立つキャラ


ブレイブグラウンドは編成を複数作らないといけないです。
属性ダウンも入れないといけませんし。

そうすると普段使わないキャラを使うことになります。
意外とこのキャラって使えるんだ、という発見もありますね。
これはブレイブグラウンドのいいところだと思います。

今回のブレイブグラウンドで役立ってくれているのはキャタピラさんです。
敵の特殊技をダメアビ4回で吹き飛ばせるのはいいですよね。
キャタピラさんなしだとそこそこ苦戦しますが、いいタイミングでキャタピラさんのアビを使えると、危なげなく勝利できます。

あとは敵の攻撃力が高いので、召喚石のエウロペが活躍しています。
意外とエウロペの召喚効果を使ってパーティーメンバーを復活させることって、少なかったんです。
でも、今回はエウロペを召喚する前提で、サブメンバーを決めたりしています。
ユエルとアルルメイヤも地味に活躍してくれていますね。

その後のブレイブグラウンド進展


その後も周回をしています。
もう少しでSSレア確定チケットをもらえるのですが、やはり周回は大変ですね。

エクストリーム+を安定してクリアできるようにはなっているのですが、ダメージアビリティーを結構使ってるんですよね。

ということは、オートでは周回できていません。
手動です。
そこがちょっと面倒くさいです。

ブレイブグラウンドは普段の戦闘とは違うということもあって、楽しさもあるんです。
ただ周回を重ねていくと、ちょっときつく感じてくる。
報酬もいいものがありますし、ドロップもそれなりにいいですし、周回がつまらないというわけでもないんですけどね。



ウィシュムガル3凸完成!


今回の水有利ブレイブグラウンドで手に入る武器、ウィシュムガルの3凸が完成しました。




とりあえず一本は手に入ったと。
で上限解放には石片が必要です。



この石片の入手が、ちょっと面倒くさいんですよね。
まあ常設クエストを周回すれば、いつでも取れるので、あと回しでいいでしょう。

ブレイブグラウンドSSR確定チケットの結果


このイベントではSSレア確定チケットが手に入ります。
ツイッターのタイムラインでは、みなさんいいものが手に入っているようで……。
ちょっと期待して使ってみました。



はい。
ヒロイックボウです。
まあ悪くはないです。
特別良くもないです……。
将来的に弓パを組めるならワンチャンあるかな……まあはずれですね。

何本必要なの?


一本目の3凸完成で、あきらめかけているというか、嫌になってきているのです。
ウシュムガルって、実際には何本必要なんでしょうね。
ということで検索しました。


はい、こちらによると、2本目までは集めようとのことです。
まあそうですよね。
だいたいの武器がそうなります。

この手の入手方法が限られている武器は、とりあえず2本はとっておいたほうが、あとから後悔せずに済みますし、いいと思います。
もう少し頑張って集めてみます。

プロキシモ編成ってなに?


それはそうと、こちらの記事に書かれているプロキシモ編成って初めて見ました。


クリュサオルのアビリティー、ディストリームでアーカルムをガシガシ攻略する編成だそうです。
へえ、なんかすごい良さそうな編成です。

まずはプロキシモを作るところからになりますが、やってみたいですね。
強いみたいですし、なんか14回攻撃とか、ロマンがありますよね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿