プレガンド・コーラスはもうほとんどやることがなかった



プレガンド・コーラス開始


シナリオイベントのプレガンド・コーラスが始まっています。
これ、わりと最近のイベントの復刻ですよね?
違ったかな?

とにかく、もう1回目の開催で、SSR武器もSSR召喚石も集め終わっています。
ただ、召喚石の最終上限解放が実装されたみたいですね。
わりと使える召喚石だったので、最終上限解放されたのはありがたいですね。

SSR武器ルネサンスハープ


このイベントで手に入るSSR武器は、ルネサンス・ハープですね。



こちらは最終上限解放がないので、いまいちですけど、武器種が楽器なんですよね。
楽器のSSRは比較的少ないので、持っておくといいんじゃないかと思います。
土の楽器でめぼしいものって……思いつかないですもんね。
奥義の睡眠効果も、悪くはないと思います。

SSR召喚石


今回のイベントはこちらがメインですね。
最終上限解放されたSSR召喚石、しかも二つです。

ナリタ


まずはナリタ。



もうひとつの召喚石のノビヨに比べると、地味な感じですが、召喚効果が強かった気がします。
メイン石のときの加護は、いまいちですけど。

最終上限解放の素材はこちらです。


まあ、そこまで重いわけではないですね。

最終上限解放は、まだやっていないので、召喚効果を攻略サイトで確認してみましょう。


あ、強い……!
属性攻撃力アップ60%はかなり強いですし、ランダム効果も悪くないものが揃っていますね。
チェンバダメージを稼げるのもいいですね。
メカニック、クリュサオルとも相性が……でもバハムートがいますけどね。
使えるのは間違いないですね。

ノビヨ


次に最終上限解放されたSSR召喚石ノビヨです。



こちらは加護効果が重要な召喚石ですね。
要するにホワイトラビットなんですよ。
ホワイトラビットがアイテムドロップ率・獲得経験治療を15%アップに対して、ノビヨは10%アップと。
いや、負けてるんですけど、苦労して周回しなくても手に入りますからね、ノビヨは。
しかもSSRなのでステータスもそれなりに高いと。
まあ悪くない召喚石なわけです。

で、最終上限解放の素材は、こちらです。


まあ何とかなるかな、というくらいの素材ですね。
で、まだ最終上限解放はしていないんですけど、加護効果がどうなったのかだけ確認したいと思います。



全属性キャラのHPと攻撃力が20%UP
アイテムドロップ率UPと獲得経験値が15%UP

とのことです。

うーん、そうですか。
もう一声あるかな、と思っていましたけど、まあ、これくらいですよね。
悪くないです。
ホワイトラビットと並んだということで、フリー石にはホワイトラビットではなく、ノビヨを入れる、ということになりますね。

ちなみに吟遊詩人の証はどこで手に入れる?


今回の二つの召喚石の最終上限解放に必要な素材の吟遊詩人の証なんですけど、たしか共闘で手に入るんですよね。
どこで手に入るんでしたっけ?
と思ったので確認しました。


はいEX2の4と、EX4の5とのことです。
栄誉交換でも手に入りますけど、まあ共闘で拾うほうがいいでしょう。
時間があるときに行きましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿