ンナギ釣りのビリビリエレクトロサマーは周回がきつすぎた



ンナギイベント


ビリビリエレクトロサマーイベントが終了して結構経ちます。
復刻のイベントなので、武器と召喚石は3凸済みでした。

武器のほうはギュムノートゥス。


はい。
別に使わないと思います。

召喚石のほうはデンキンナギ。


こちらは条件付きですが、麻痺の効果を持っているんですよね。
基本的に使わないですが、麻痺召喚石は貴重なので、というかほかに思いつかないので、とっておいてもいいかもしれません。

それよりもンナギ釣り


そんなことよりも、このイベントではミニゲームがあるんですよね。
正確に言うと、アーカルムの転生みたいな探索クエストがあって、その中でンナギ釣りというミニゲームがあると。

で、これはこれで楽しいんです。
探索してアイテム交換もできますし、そこでなかなかいいものももらえますし。

ただこの探索を1回行うのに、イベントのクエストを3回クリアする必要があると。
そしてンナギ釣りを100回すると、称号がもらえるんです。

探索1回で、複数回ンナギ釣りをすることができるんですけど、なので計算が難しいですが、称号を手に入れようと思ったらかなりの回数クエストを周回しなければなりません。
復刻イベントなので、前回のプレイを引き継いで、ンナギ釣り回数がある程度たまった状態からのスタートだったのですが、それでも大変でした。

アーカルムの転生のように探索をスキップできるんですけど、それをやるとンナギ釣り回数は1回としてしかカウントされない。
しかし手動でやると時間がかかる……。
そして探索回数を回復するのにクエストを周回しなければならない……。

一応入手はできました。


しかしこれは大変すぎるでしょう……。
称号をあきらめればいい話なのですが、せっかくなのでとっておきたいし……。

探索の前にクエストの周回をしなければならないっていう、ワンクッション置いてあるのが、きついんですよね。
またこういう称号が来たら、その時は周回する前にあきらめようと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿