手持ちのキャラが少ない人の火属性のキャラ選び



火属性パーティーを考える


古戦場に向けて、火属性パーティーの見直しをやっています。
最終十天衆とかがいれば間違いなく編成に入るのでわかりやすいのですが、まだエッセルの最終解放はしていません。
ほかの火属性キャラも、たいしてそろっているわけではありません。
使えそうなキャラをパーティーに入れて、いろいろと試してみているところです。

キャラ評価サイトではどうなの?


一応、キャラ評価のサイトを見てみました。


点数を見ていくと、やっぱりアニラですよね。
アニラがいるといいですよねー。
持ってないですけど。

クラリスが案外評価が高いんですね。
そしてゼタの評価は低いと。
メーテラも意外と評価が高いんですね。

ひとまずの編成を組む


とりあえずはメカニックの編成を組もうと思っています。
エクストリームの1ターン討伐用ですね。

手持ちのキャラの中ではシヴァがダントツに使いやすいんですよ。
ただ強いのは強いんですけど、1ターン目が強いのかというと、そうでもないと。
火属性攻撃アップと組み合わせたら、やっぱり1ターン目でも強いっぽいですけど。

それから、よく使っているのはゼタですね。
こちらは1ターン目に全部のアビを使って活躍できると。

ただ、たしか2アビは召喚石のシヴァの効果と共存しなかった気がします。
使いやすいのは使いやすいんですけどね。

普段はユエルも使っているんですけど、メカニック編成ではいまいちっぽいですね。
それから、奥義といえばラカムでしょうか。
1ターン目では最大火力にはならないとはいえ、スピットファイアを打っておけば奥義もそれなりのダメージは出そうな気がします。

あとメーテラはよさそうですね。
防御ダウンを持っていますし、攻撃アビが三つです。
フルチェインで足りなかったらメーテラで削っておくと、そういうこともできそうです。

スツルムは最近の無料10連で手に入ったんですけど、1ターン目に活躍するタイプではなさそうですね。
ちょっと期待していたんですが。

あと持っているのは通常パーシヴァルですね。
ほとんど使ってなかったんですけど、これって開幕にトロイメライ撃って、奥義に効果が乗るんでしょうか。
乗るなら編成に入れて良さそうですね。
というか一番の候補ですね。

あとはマギサ
マギサはよさそうですよね。
弱体もできるしダメアビを持ってるし。
バランスがいい感じです。
以前よく使っていたのでレベルも100になっています。

ざっと見て


ということでざっと見てみました。
弱体役があんまりいませんね……。

メーテラかマギサで弱体。
あとはパーシヴァル、シヴァ、ラカムあたりでしょうか。
うーん、使いながら考えてみます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿