水有利古戦場の次は火有利古戦場。なかなか大変そうだと思ったらエクストリーム1ターンは簡単!



水有利古戦場終了


水有利古戦場が終わりましたね。
結構前ですが。
うちの団は全勝
団長がかなり強くなっていて活躍していました。

僕はというと、あまり貢献はできなかったんですよね。
やはりリヴァイアサンマグナ4凸ができなかったのが大きかったです。

4凸するのも厳しい


でもマグナ召喚石の4凸って、マグナアニマを集めさえすれば何とかなるとはいえ、厳しいですよね。
戦力強化の選択肢の中では楽なほうだったはずなんですが……。

エウロペも結構な数を倒したんですけどやっぱりマグナアニマが出なかったんですよね。
うーん、まだまだエウロペの周回が足りなかったんでしょうね。

次は火有利古戦場・戦力を強化する


次の古戦場は火有利ということで、火属性の強化をしなければなりません。
まずはコロッサスマグナの4凸でしょうね。
まあ、こちらも厳しいとは思いますが……。

ここが厳しいとなると、あんまりほかにやることがないんですよね。
コロ杖は4凸をそろえているんです。
オッケが集まっていないんですけど、短期決戦ならコロ杖でいいですよね。

で、短期決戦向きの四象武器、夏ノ陽炎もあると。
これはメカニックのメイン武器になってくれます。
そして火属性なのでフレンドからシヴァを借りれると。

これである程度の火力は出るはずです。
エクストリームを1ターンで討伐するなら、十分じゃないかと思っています。

どう伸ばせばいいのか悩む


ここから伸ばすのって、どうすればいいんでしょうね……。
たしか火属性には暴君付きの装備とかありましたよね。
アレとかを装備するんでしょうか。

後は水のシグルズの弓みたいなダブル攻刃の武器を探すとか……?
とりあえずオッケを集めようとは思いますけど、簡単そうな目標が見つからないんですよね。

まあほかの属性を育てたりしつつ、古戦場を待ちたいと思います。
そんな感じでした。

古戦場開催中


火有利古戦場が開催中ですね。
今うちの団は本戦で二連勝中です。
いい感じです。
僕はたいして活躍していませんが……。

エクストリーム1ターン討伐


古戦場恒例のエクストリームの1ターン討伐ですが、火属性はやっぱり簡単ですね。
AT中にフレシヴァを召喚するだけです。
特に何の準備もいらないと思います。

エクストリーム+はまだ1ターンでは討伐できていないんですが、たぶんAT中にクリュサオルでフレシヴァを召喚すればいけるんじゃないかという気がしています。
うん、たぶんいけますよね。

ただちょっと忙しいので、AT中にINして試せるかどうかが分からないです。
まあ試せないなら試せないでいいでしょう。

火有利古戦場終了


火有利古戦場が終わりましたね。
今回はあまり参加できませんでした。

団の成績は全勝!
すごいです。
僕はほとんど貢献していません……。
申し訳ない……。

古戦場に合わせての強化は厳しい


ここ何回かの古戦場をやってて思ったんですけど、マグナ4凸までならともかく、そこから先の戦力強化は、一か月でできるようなものじゃないですね。
毎回強化しようと頑張って、間に合っていません。

もう古戦場に合わせようとか思わなくていいんじゃないかな、と思っています。
持っている武器を確認して、編成の見直しをして、そんなところでいいでしょう。
できないものはできないです。

そもそも時間がない


最近忙しいのもあるんですが、グラブルって常にイベントが開催されているじゃないですか。
そっちをひととおりやって、戦力の強化までやるというのが、どうしても厳しいんですよね。

これをできている人もいるので、そこはやり方次第なんでしょうけれども、まあ厳しいと。
厳しいなら無理をしなくてもいいんじゃないかと思います。

次回は闇有利古戦場


次回は闇有利ですね。
闇有利ということは水着ゾーイでコンジャクしてバハムート召喚して、AT中にクリュサオルで戦えば、何も準備をしなくてもエクストリームの1ターン討伐ができそうな気がします。

ちょっとのんびりできそうですね。
武器がいろいろ貯まってきたりしていますし、倉庫の整理をしたり、フェイトエピソードをクリアしたりしていようと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿