シナリオイベント・THE MAYDAYS開催中



サメイベント


コードギアスコラボイベントが終わって、シナリオイベントが始まりましたね。
THEMAYDAYS、サメのイベントのようです。
ちょっと忙しかったので、ストーリーは把握していません。
たぶんサメのイベントだと思います。

特徴


今回のイベントでは、チャレンジクエストをクリアすると、ルリアの水着スキンがもらえます。
ルリアはSレアのわりに、何かと使うことの多いキャラですから、スキンがもらえるのはうれしいですね。

それほど難しい内容ではないので、クリアしておきましょう。
アビリティーで削って、奥義をチェインして、というのを1ターンの間に済ませれば倒せます。

それから、サメ叩きとでもいうようなミニゲームもあります。
こちらはハイスコア更新でアイテムがもらえたり、称号がもらえたりします。

これ、ちょっと難しいんですよね。
苦戦しています。
もう少しハイスコアを伸ばさないと称号がもらえません。
まあここの称号は、最悪とれなくてもいいかなと思っています。

戦貨ガチャ


このイベントは、僕の好きな戦貨ガチャ方式です。
これまでのイベントで未獲得分のダマスカス骸晶もありますし、ガンガン箱を開けていきたいところです。

いまは、5箱目ですね。
なかなかいいペースだと思います。

武器、召喚石


イベントで手に入るSSR武器はシャークバイト、SSR召喚石は、RAINYDAYです。
ちょっと武器スキルや召喚効果が分かりにくいんですよね……。
組み合わせるものっぽいんですが……。
ということで、検索してみました。


なるほど、召喚石の効果が敵か主人公にランダムで発動するのを組み合わせれば敵のみの効果にできると。
ただ、この召喚石の効果……デスみたいなことできますよね。
組み合わせないほうが強いのかもしれないですね。

なんというか、デスの調整が入ってから、味方を戦闘不能にして戦う方法が気になって仕方がないんですよ。
将来的にアーカルム賢者を入れたら、死亡判定がどうなるのかはわかりませんが、この手の味方が戦闘不能召喚石は重宝するかもしれないですね。
もしかしたら、複数3凸していたほうがいいのかもしれないです。
まあデスがあるからそれほど必要はないんですけれども。

とりあえず、3凸分は両方集まっています。
このまま集めて、召喚石はエレメント化せずに様子を見ようかと思います。

その後


ということで3凸して、レベルも100まで上げました。



まあ使わないかもしれないですけど、いちおう倉庫に入れておきます。
RANYDAYの2個目も作れますけど、これはいらないでしょうね……。

そうそう、サメ叩きのミニゲームは、結局4000点くらいで終了してしまいました。
難しかったですよね。
サイドストーリーに入ったら、称号目指して頑張ろうかと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿