ギアスコラボ、C.C.の召喚石はなかなか良さそう



コラボイベント開催


コードギアスのコラボイベント、「蒼穹に散るゼロ」が始まっていますね。
とりあえず前半をひととおりクリアしました。
後半は6月19日からですね。

内容は、本編のIF要素が少しあるというか、アニメのほうを見ていると、おっ?と思うところもあるストーリーです。
時系列から考えると、このタイミングでこうしたらこうなるのかあというのがあって。
よくできているし、続きが気になります。
アニメを見ている人はぜひやってほしいイベントですね。

トレジャーをまずは集める


このイベントはトレジャー交換方式ですね。
交換できるものは、スザク(SSRキャラ)、CC(SSR召喚石)、ヴァリス(SSR武器)ですね。
カレンはストーリーを進めると仲間になります。

トレジャー交換方式のイベントでは、武器や召喚石の交換はあとまわしにしています。
ドロップがあるかもしれませんからね。
なのでまだスザクを交換しただけです。

ざっと見た感想


スザクとカレンはまだ育成中です。
カレンのほうは、わりと使えそうな感じですね。
アビリティーにCT増加。
サポアビに攻撃力が上がっていくものがあるので、そこそこ活躍してくれそうです。

スザクは逆境効果のアビリティーがあります。
そしてかばうアビとカウンターアビもあります。
悪くないんですけど、風属性なんですよね。
なんか上位互換がゴロゴロいる感じで……。

スザクとカレンはサポアビで固くなっているようなので、それがどの程度なのかというところですね。
ガチガチに固くなっているなら強敵相手に連れて行くのかな、というところです。

SSR武器のヴァリスは必要ないっぽいですね。
一応集めますが。
CCはまだ使っていませんが、召喚効果はバハムートの下位互換といった雰囲気です。
属性も闇ですし。

バハムートの4凸があれば確実に要らないですが、ないなら集めておいて良さそうです。
闇属性なら初回に召喚できるかが気になりますね。
初回召喚が、たぶん可能だと思いますけど、その場合は古戦場で活躍してくれると思います。
そんな感じでした。

その後


ドロップでCCを4凸まで集めました。
ヴァリスはまだドロップしていません。
偏っているだけですかね。
まだ後半が始まっていませんので時間はあります。
ぼちぼち集めていこうと思います。



コラボイベント後半戦


コードギアスのコラボイベント、蒼穹に散るゼロの後編が来ていました。
とりあえずクリアして、ルルーシュをゲットです。

イベントの内容は、エンディングが意外でしたね。
あっそうなるんだっていう。
まあそうならないとつじつまが合わなくなってしまうし、まあ悪くない感じでした。

ルルーシュはやっぱり強いっぽい感じですね。
アビリティーも悪くないですし、サポアビも悪くないですし。

ただ、奥義ゲージは本当に貯まりにくいというのと、水着ゾーイとかみ合わないっぽいっていうのが難しいところです。
長期戦で使うキャラという感じでしょうか。
もうすこし育ててから使ってみようと思います。
スザク、カレン、ルルーシュは最終上限解放はないみたいですね。

武器は?


SSR武器のヴァリスはいま2本ドロップしています。
この調子なら最終上限解放はできそうですね。
SSR召喚石のCCは、もうドロップだけで最終上限解放しています。

ほかのトレジャー交換が間に合うかどうかというところですね。
エリクシルハーフも全部取っておきたいところですが……。

注意点


後半からデイリーミッションが始まっています。
今回は救援に参戦ではなくて、マルチバトルを2人以上でクリアです。

そして、マルチに新しい難易度、エクストリーム+のマグネシアが来ています。
これが弱いんですよね。
救援に入ったと思ったら、すでに倒されていると、そういう敵です。

デイリーミッションが2人以上なので、自発したほうが速いです。
ただ、ターンを回すと1人で倒してしまうので、アビリティーを1発撃って、参戦者が入ってから攻撃をしたほうがいいです。

グランデフェスも始まる


新キャラ追加のグランデフェスが始まっています。
ちょうど無料ガチャ1回があるので忘れずに引いたほうがいいと思います。

トレジャー交換のガチャチケットもありますし、ここで使っていいんじゃないんじゃないでしょうか。
僕は20連ぶん回して、新しいキャラは出ませんでした。

コラボイベントの結果


ということで、ギアスコラボは大体必要なものは手に入れることができました。
まずヴァリス。


4凸完成です。
あんまりドロップしませんでしたが、ひとつあまったのでエレメントにしました。

ものすごく使えそうな性能でもなさそうですけど、風の銃ですからね。
銃編成で使うということはあり得ます。
ひとまず倉庫に保管ですね。

それからCC。


こちらも4凸完成で、ドロップもそこそこあったので、闇エレメントが増えました。
性能もまあ悪くないんですよね。
召喚効果が。
ちょっと使い心地を試しつつ、どうするか考えようと思います。
たぶん敵次第では活躍してくれるんじゃないかと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿