超チキン戦法で、簡単に強バハの紫電角をゲットしてバハ武器をフツルス化する方法



強バハフィーバータイム


なんでなのかわかりませんけど、野良の救援欄に強バハ(プロトバハムートHL)が並ぶようになりました。
明らかに多いです。
なにかあったんでしょうか……。

ちょっとよくわからないですが、強バハは紫電角を落とすので、バハ武器のフツルス化のためにどうしても倒したいんです。
でも難易度の高いマルチで、うかつに入ると怒られそうで怖いんですよね。

プロトバハムートHLの内容


強バハマルチの内容を確認してみましょう。


はい、基本的なところは予習しているんです。
簡単にまとめると、「初心者は余計なことをするな」ということですよね。
味方全体にかかわることはとにかくしないと。

やっていいのはファランクスと通常攻撃。
そこからだんだん覚えていって、立ち回るようになると。
まあそんな感じなんじゃないかな、というところです。

並んでいる強バハを眺めて気づく


解説記事を見ながら、並んでいる野良強バハのゲージの減り具合を眺めていたんです。
で、思ったんですが、50パーセントからの麻痺ゾーン

ここって、とにかく誰でもいいから殴って削ってくれと、そういうゾーンなんじゃないかと思うんです。
野良の場合、人数が全然足りていない場合が多いですから、そのゾーンに参加するのであれば、初心者でも許されるんじゃないかと……。

18人マルチなので、ある程度強い人が来てくれたほうがいいんでしょうけど、枠が空いたままなら、いないよりは人がいたほうがいいですよね。

ゲージの減り方もそんな感じがするんですよね。
ここでとにかくゴリゴリ削っている、というようなスピードで。
間に合えー!という感じで。
グラブルのマルチに観戦モードとかがあれば、参考になるんですけどね。

すごく悩んだのですが、人数が足りてなくて、麻痺ゾーンの野良なら、いいですよね?
ということで、参加してみました。

救援参加の様子


やっぱり麻痺ゾーンではみなさんとにかく殴っているようです。
麻痺が入っていて、HPゲージがモリモリ削れています。

で、奥義を打っていいかちょっと迷うところがあったので、温存にして、ひたすら通常攻撃で殴ると。
奥義の効果も味方全体にかかわるものがあったりしますからね。
デバフとか。

なので念のために通常攻撃してます。
そうしていると、まあ倒せます。

僕がすごく貢献しているというわけではないですが、いないよりはましというか、一応頑張って削りましたし、召喚もしてない、余計なアビも打ってない、ということで、大丈夫ですよね?
ドキドキしながら宝箱を開けて、紫電角をゲットです!

やりました!
自発者さん、参戦者の方、ありがとうございます!

強バハ超チキン戦法のまとめ


つまり僕がやったのはこういうことです。


  • 「野良」の強バハの救援を探す
  • HPゲージを観察する
  • 50%からの麻痺ゾーンで殴りまくってるか様子を見る
  • 参戦人数が少ないか、確認する
  • 少なくて手が足りなそうなら、参戦して、ひたすら殴る


麻痺してるかどうかはマルチに入ってみないとわかりませんが、ゴリゴリ削っている感じなら、麻痺していると思います。

やってみた感想


これならまあ、迷惑はかけてないですよね……?
初心者ということで許してね!

ということで、ひとまずバハムート武器のフツルス化はできました。
この調子で戦力を整えて、もう少し強くなって準備が整ったら、本格的に強バハ攻略に挑戦してみようと思います。

どうしても自信がない人は、栄誉交換でバハムートの紫電角を交換することもできます。


それはそうとバハ武器は強化が大変


その後バハ短剣の上限解放をして思い出したんですけど、バハ武器ってスキル上げが大変なんでしたね。
スキル餌にSSR武器を使って、バハ武器のスキルとスキル餌のスキルレベルが同じになれば100%になる、といった感じです。

スキル餌用のSSR武器の数が必要ですし、スキル餌のSR武器も数が必要です。
しばらくはこのスキル餌を集めることになりそうですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿