カッパイベントでミニゲームに苦しむ



シナリオイベント・カッパサマークロニクル


ちょっと最初に言いたいんですけど、このイベントのミニゲーム、難しいです。
難しいというか、なんでかものすごいポイントを稼げている人たちがいるというか。

報酬とかは累計なので、集めきれたんです。
で、14000ポイントくらいとってるんで、自分ではそこそこやれてるな、と思ったんです。


でもなんか70000ポイントとっている人とか、いるらしいじゃないですか。
そんなにポイント稼げます……?
14000とったとき、ほとんど無駄なくタップできたと思うんですけど……。

ということで、解説記事を確認してみました。


はい、ここに書いてあることはもうやってるんです。

  • スマホでやる
  • シャリから出す
  • 3人のときに入魂する

うん、そうですよね。
ある程度最適化できてると思っていたんです。
別に僕のやり方が根本的におかしいというわけではないと。
なのにどうしてここまで上位層との差が出てしまうのか……。

悔しいですねー。
反射神経の差なんでしょうか……。

武器と召喚石


イベントのストーリーは忙しかったのでとばしました。
で、報酬のSSR武器とSSR召喚石ですね。

SSR武器はゴッドアドヴェントです。


一応3凸までできています。

この武器なんですが、あんまり要らないっぽいんですが、水の斧なんですよね。
水の斧といえば玄武甲槌があります。
だからやっぱり要らないんですけど、ゴッドアドヴェントはEX攻刃で、奥義に氷結がつくんですね。
そこがちょっといいなと、ちょっとだけいいところですね。
まあでも集めなくてもいい武器ですね。

召喚石のほうはゴッドアルバコアです。


本当にグラブルの運営さんは魚が好きですよね……。
イベントの召喚石なので加護効果はいまいちです。

ただ、奥義効果がちょっとよくわからないんですよね。
DHA効果という謎の効果が発動するようです。

ゴリラにもバナナ効果とか謎の効果がありましたよね。
それでゴリラはなかなか強かったという……。
DHA効果が何なのか、攻略サイトで確認してみました。



敵全体に水属性ダメージ(特大)/2ターンの間、自分にD.H.A効果(※被ダメージで解除)
アビリティダメージが上昇した状態
毎ターンテンションが上昇する状態
ダブルアタック確率が上昇した状態

とのことです。
なるほど、効果自体はなかなかいい感じです。
ただ2ターン限定、主人公のみの効果になると。
そして被ダメで解除されると。

悪くはないと思いますが、使いどころがないというか、わざわざ召喚石にセットしておくほどのものではないという感じです。
水属性なのでエレメントにしていいと思います。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿