印符を集めておこう!そしてできれば黄龍黒麒麟マルチへ!



6月の四象開催! さらに連続開催!


四象降臨が開催されています。
たしか6月、7月と連続開催されるんですよね。


はい、これグラにもそう書いてありますね。
というか7月は武器の追加もあるんですね。

なお、7月から8月にかけては、既存コンテンツに新たな武器を追加するなど、より多彩な編成を楽しめるよう装備の充実に力を入れつつ、ゲーム全体としてのバランスの調整を行う予定です。まず第1弾として、7月の「四象降臨」にて新たな武器を追加予定です。

なるほど。

まあ追加武器のことは7月に考えるとして、いまは開催中の四象降臨をクリアしていきましょう。

四象降臨の注意点をおさらい


久しぶり、というほど間隔があいていたわけではありませんけど、ちょっと忘れていたことがあったので確認していきます。

デイリーミッションはソロでもいい


まずはデイリーミッション
これってマルチで救援に入らなくても回数に加算されるんですよね。

まれに2人以上でクリアがカウントされるイベントもありますが、基本は救援しないとカウントされないんです。
でも四象降臨のデイリーミッションは、ソロで倒してもカウントされるので、無理に救援に入らなくてもいいんですよね。
救援の敵は一瞬で倒されて、入るのが難しいので、ソロで倒していきます。

マニアック難易度もある


そうそう、あるんですよ。
しかも、マニアックを倒すと、一発で輝きがMaxまで貯まります。

なので輝きゼロの状態でマニアックをクリアするのがいいですね。
1日2回までの挑戦回数の制限がありますが、マニアックは効率がいいのできちんとクリアしておきたいです。

黄龍、黒麒麟の連戦をやるべき


これも大事なんですよね。
黄龍、黒麒麟の連戦は、自発素材が四象降臨で手に入るということもあって、この四象降臨開催中に募集がかかっていることが多いんですよ。

黄龍や黒麒麟から手に入る素材はセラフィック武器の上限解放にも使うので、連戦をやっておきたいですね。
これは忘れずに、1回は参加しておこうと思います。

ひとまずデイリーをこなす


ということでデイリーミッションをこなしています。
コンプリートすればクロム鋼が手に入りますからね。
ただ、デイリーをこなすだけで結構な時間がかかるんですよね。

もうすでに飽きてきたというか……、やっておかないとあとで困るんですけど、7月もあるし、まあいいかなという気分になっていたりします。
うーん、14日までと開催期間も短いし、頑張っておかなければならないんですけどね……。

やれるだけやってみました


とりあえず毎日デイリーをこなして四象降臨も終盤になりました。
交換は大体終わりました。

やってて思うのですが、四象降臨のエクストリーム+の自発、あんまり救援に来てもらえませんよね。
なんででしょうね。
マニアックがあるから自発の供給が多すぎるのでしょうか。

そして、共闘で黄龍連戦部屋を探してみたのですが、なかなか見つかりませんね。
黄龍・黒麒麟HLならちょこちょこ見かけるんですけど。
入っちゃおうかと思いましたが、ちょっと自発素材が重いので、次の機会にしておきます。

仕方がないのでエウロペの連戦をしてきました。
やっぱりマグナアニマは落ちませんでした。



黄龍・黒麒麟マルチが大事


もうすぐ7月の四象降臨です。
武器はひととおり集めました。
まあそれでも輝きを集めたりしなければならないのですが、それよりもやっておきたいことがあります。

黄龍・黒麒麟マルチです。
黄龍マルチ、黒麒麟マルチのHLバージョン。
2体同時に出てくるマルチですね。

こちらのマルチのドロップが、いろいろな武器の強化に必要になってくると。
しかも自発素材がかなり重い。
四象金印2個です。

とんでもないです……。
そういうわけで、連続バトルで、できれば30人マルチに参加したいわけです。
30連で数をこなしてしまおうということです。

しかし黄龍・黒麒麟マルチはなかなか開催されていない。
そのマルチに参加しやすい時期が、四象降臨中というわけですね。

そもそも黄竜黒麒麟HLに参加できるのか?


自発素材はなんとか集めました。
ただ、そもそも参加できるのかどうかという問題があります。
クエストの前提をクリアしているかどうかもよくわかっていないのです。

ということで確認してみました。


解放条件は、「黄龍戦」「黒麒麟戦」を自発クリアとのことです。
たぶんクリアしていたと思いますが……もう少し確認してみます。
クエストの場所は……

メインクエスト第69章
ダイダロイトベルト南壁

とのことです。


はい、出てますね。
クエストの解放条件はクリアしていたようです。

ということで、参加できます。
四象降臨開催中に、なんとかして30連にもぐりこもうと思います……。

ドロップはどんなものがあるの?


このマルチでドロップするものは、黄龍黒麒麟武器との交換や四象武器の第二スキル取得に使う札束
それから召喚石の黄龍と黒麒麟の直ドロップ。
これは黄龍がかなり使えるらしいですね。
そして黄龍黒麒麟のマグナアニマです。

黄龍黒麒麟のマグナアニマの使い道は……

黄龍・黒麒麟HLで入手できる「マグナアニマ」は天司武器の4凸素材として5個要求される。黄龍/黒麒麟武器の5凸素材分を確保した後も必要になるという点には注意したい。

とのことです。

天司武器に使うということは、6種類で、30個必要ということですね……。
その他にも使うかもしれませんし、30連1回じゃあ足りないでしょうね。
とりあえずやれるだけやりましょう。

編成で気をつけること


普通の黄龍マルチ黒麒麟マルチでは武器スキルが無効でしたが、黄龍黒麒麟マルチでは武器スキルが有効です。
普段のパーティーで挑めますね。

一応、行動パターンを予習して、編成も考えておこうと思います。
30人マルチですけど、難易度は高いはずなので、それなりに準備は必要でしょうからね。
しっかり準備をして、まあ気が向いたら30連に参加すると。
そういう感じです。



7月の四象降臨、武器追加!


7月の四象降臨が始まっていますね。
今回から新しい武器が追加になっています。

四種類、それぞれ輝き30000で交換ですね。
どれも強いようなので交換していたほうがいいです。
3凸状態で手に入りますし。

最終に印符が必要な点に注意!


新追加武器の最終上限解放には、印符が必要になるので注意です。
印符さえあれば、ほかの素材は簡単に集まります。

意外だったのが、方陣武器だということですね。
四象なら通常攻刃というイメージだったのですが、方陣武器。
マグナ編成に入れて使いやすいのでありがたいです。

夏ノ陽炎は何としても欲しい


追加武器の中で一番使えそうなのは、やっぱり夏ノ陽炎ですよね。
武器種が銃なので、メカニックのメイン武器に使えます。

火属性の銃は、ラカム銃かコロ銃か、くらいでしたよね。
ラカム銃はまあ強いからいいんですけど、コロ銃を使っていた人は、夏ノ陽炎に持ち変えれば確実に戦力強化につながります。

スキル2が必殺ですし、奥義でチェインバーストダメージアップがつきます。
本当にメカニックと相性のいい武器ですよね。

2本目は……ないっぽい?


新しい四象武器は輝き交換で手に入るんですけど、それぞれ1本ずつなんですよね。
2本目があると嬉しいんですけど、ひとまず次回以降の開催に期待するしかなさそうですね。
ドロップとかもないみたいです。

ケルフェン討滅戦もついでに開催


そうそう、ケルフェン討滅戦も開催されていました。
こちらはフィンブル、ケルベロスオーダーを持っていれば、あとはやることがないですよね。
常設クエストになる予定らしいですし。

いちおう召喚石のケルベロスを4凸しておきました。
まあ必要なかったっぽいですけど。

フィンブルは2本目3本目が必要になるかもですけど、かなり先のことになるでしょうし、そのころにはフィンブル必要なくなってますよね。
そんな感じでした。

四象降臨の追加武器は全部集めきる


ということで、四象降臨の追加武器は全部集めることができました。
まだスキルを上げていないので使っていないのですけど、かなり強いらしいですね。

火の銃以外も、編成に入ることがあるっぽいです。
ちょうどバハ短剣もフツルス化したところだったので、ちょっと忙しくなりますね。

デイリーじゃなかったクエスト


しかし四象降臨は時間がかかりますね。
デイリーをクリアするだけでも大変です。

もう今日はデイリーのコンプ報酬はいいや、と諦めて次の日気づいたのですが、コンプしなければデイリーは持ち越しでしたね。
これはありがたいです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿