月末シナリオイベント・星の獣のレゾナンスが開催!武器はちょっといいみたい



月末イベント開催


月末のイベントが始まりました。
星の獣のレゾナンスです。
メドューサが主役のイベントです。

内容


メドューサがお姉さんたちを探す中でなんやかんやあるというストーリーです。
まずメドューサがかわいいです。
素直じゃないのにわかりやすくて、いいですよね。

わりとさらっとしたストーリーなんですが、良かったです。
ラスト、お姉さんたちを取り戻すのがよかったですよね。
ちょっとレンジャーサインっぽくて。
ややこしいストーリーよりも、これくらいの感じがいいですよね。

武器と召喚石


イベントのSSR召喚石は、ゴルゴーン三姉妹です。
そんなに強くないので、記念に集めて倉庫に入れておきます。

SSR武器は、古戦場の遺刀です。
こちらは奥義効果にチェインバーストダメージがついています。

しかも刀です。
クリュサオル用の武器ですね。
わりと使えると思います。
EX攻刃ですし。
スキルにメイン装備時連続攻撃率アップがありますが、コンパニオンウェポン用に使うほうがよさそうですね。

ミニゲーム


今回のイベントでは、星土の結晶最終というミニゲームをできます。
アーカルムの転生みたいなものです。
ここでポイントを貯めるとゾーイのスキンなどと交換ができると。
まあ面白いです。

なるほどなあと思ったのが、ミニゲームの出撃回数がマルチに参加することで回復するというシステムです。
これならマルチの救援に誰も参加してくれないという状況を避けられますよね。
撃滅戦とかももうちょっとどうにかなればなあと思ったりしています。

メドューサゲット!


ちょうどレジェンドフェスが開催されています。
しかも、メドューサがピックアップされています。
さらに、ガチャチケットが余っています。
これは回すしかないでしょう。

ということで回したら、本当にメドューサが出ました!
ありがたいです。
土有利古戦場でも使っていこうと思います。

イベントの進展は?


とりあえずぼちぼち進めています。
マルチの救援に参加して、出撃回数をため込んでいます。
貢献度は40000ほどまできています。

そうそう、今回のイベントは戦貨ガチャ方式なんで、そちらも頑張りたいですね。
半額期間中なんですけどね……。

ミニゲームが面倒くさくなってくる


ということで、最初のうちは面白いミニゲームだと思っていたんですけど、だんだん面倒くさくなってきました。
何十週もしてるとね……。

アーカルムと同じく、一度クリアすれば探索スキップ機能が使えるようになるんですけど、アーカルムと同じくボスが出るステージはスキップできないんです。
うーん、まあ多少アイテムが手に入りますし、ポイント交換もあるし、いいんですけどね。
何十週もするものではないのかもですね。

星の獣のレゾナンスのその後は?


貢献度、討伐章はコンプリートしました。
ひたすらマルチをこなして探索しています。
採掘称号もコンプリートしました。
結晶交換はまだ残っていますね。
これはさすがにちょっと飽きてきますね。

ノーマルモードにはボスが出ない


しばらくやってから気がついたんですけど、結晶採掘の難易度ノーマルはスキップで周回ができるんですね。
ボスが出ないみたいで、全部スキップで飛ばせます。
これならなんとか交換報酬コンプリート出来そうですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿