山かける少女の木刀とドロッセルちゃん



山かける少女の復刻イベントが開催されたころの記事です。
イベントよりも、ドロッセルちゃんですよね。
かわいいんですよね。
使い道がほとんどないですけど、そこがまたいいです。

復刻イベント・山駆ける少女


シナリオイベントの山駆ける少女が復刻されましたね。
僕は初めてプレイします。

シナリオは特にひねりのない感じでしたけど、面白かったです。
こういうの好きです。
ファラちゃんも可愛かったです。
水着バージョン欲しくなりますね……。

SSR武器・召喚石


このイベントはトレジャー交換のイベントですね。
SSR召喚石のオータムマイコニド、SSR武器のウットリュフ串、どちらもあんまり使えないっぽいですね。

ドロップで集まれば交換はいいかなあと思っているのですが、なかなかドロップしません。
指輪の交換があるので、召喚石と武器はやっぱり交換しないかもですね。
トレジャー交換のイベントはちょっとアイテムを集めにくいですよね。

有能な木刀


そうそう、このイベントのSR武器の木刀なんですが、剣聖のメイン装備にすると通常攻撃に確率で60秒麻痺がつくみたいですね。
おお、と思ったんですけど、使いどころがあるのかどうか……。
麻痺が欲しくなるようなクエストに、SR武器で行かないですよね……。

リヴァマグHLに麻痺とか……うーん、でもまあまあいいような気もしますね。
あの青の楔の技が面倒くさすぎるので、麻痺で封じられれば捗りますよね。

でもSR武器で行くと怒られそうですね……。
迷います……。
とりあえず3凸を作って、ソロで使ってみようと思います。

マルチボスの弱さ


復刻イベントということで、マルチボスがかなり弱いですよね。
山のヌシも闘虫禍草も弱いです……。
デイリーミッションのために救援に入ろうとしても、なかなか入れません。
運良く入れても殴る前に倒されているパターンが多いです。

強くする調整をして欲しいとも思いませんけど、なんかモヤっとしますよね。
まあ何度も繰り返せば殴れることもあるので、地道にやっていきます。

ドロッセルちゃん


レア限定クエストの編成を作っているときに、可愛いキャラを見つけました。
ドロッセルちゃんです。
ちいさいし、あのフェイトエピソードのオウムが頭の上にいるし、可愛いですねー。

ただ、かなり変わったキャラなんですよね。
通常攻撃を行わないし、奥義でお買い物に行ってルビを使うし、とにかくお買い物のことしか頭の中にないっぽいスキルです……。

何の役にも立たないキャラのかなと思ったら、奥義がランダムバフなんですね。
バフ一覧も見つけました。

敵からの収入は微々たるもの……

なるほど、エリクシールもどきとかも使えるんですね。
幻影2回とか、ダメカ60%4ターンとか、意外と有能ですね。
ランダムバフですが、奥義の回転率がかなり速いですし、自動でバフをしてくれる置物として使えなくも……うーん、まあ使えないですが、可愛いので育ててみます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿