ポブさんぽをコンプリート!メインクエストとフェイトエピソードを進める



ポブさんぽコンプリート


現在開催中のシナリオイベント、ポブさんぽの報酬をコンプリートしました。
やっぱり戦貨方式だと捗りますね。
いま7箱目まで開けています。
デイリーもちゃんと毎日クリアできています。

シナリオ感想


ポブさんぽのストーリーは、いつものローアインたちの妄想話です。
最終的にヴィーラがメカになってというパターンです。
今回はきれいなヴィーラさんが出てきて、見た目も普段着になっていて、なかなか良かったです。
ローアインたちのシナリオはいつも面白いですけど、今回のが一番好きですね。

報酬など


SSR召喚石はツッパリ魂です。
いつも通りのシナリオ召喚石かと思ったら、召喚効果で恐怖が付くんですよね。
召喚で恐怖は珍しい、というか見たことがないです。

こういう効果がある召喚石は、何か使い道があるかもしれないし、一応とっておいたほうがいいかもですね。
そうやってとっておいた電気ウナギは全然使っていませんが……。
恐怖がどれくらいの効果なのかは試してないのでわかりません。

SSR武器はサイコガントレットです。
これは普通のシナリオ武器です。
白虎拳がありますし、まあ間違いなく使わないですよね。
記念に3凸一個は倉庫に入れておきます。

珍しい近況


ちょうど半額期間が終わってシナリオイベントもひと段落してます。
急いでやらないといけないことは特にないですね。
グラブルでこういう期間は珍しいです。
いつも何かしらありますからね。

メインシナリオを進める


このひと段落している間にメインシナリオを進めようとしています。
光と闇の天司武器の上限解放素材の入手のために、111話あたりのフリークエストを回らないといけないんですよね。
いままでメインクエストをさぼっていたのでなかなか111話にたどり着きません。
もう少しかかりますね。

フェイトエピソードもたまっている


それからフェイトエピソードもかなりたまっているのでクリアしていっています。
サラーサの最終上限解放前のフェイトエピソードも挑戦したのですが、これはクリアできませんでした。
土パーティーの強化もしないといけませんね。

無料100連期間のおかげでテスカトリポカさんが最終上限解放できる状態になっているのですが、やめておいたほうがいいですよね……。
素材もそこそこな量使いますし。

風パーティーはそれなり


風パーティーはある程度形になってきました。
ヴィントホーゼメインでオールドナラクーバラ、グリム琴、バハ短剣、セフィラ武器、真黄木天で、ティアマトボルトという感じです。

スキルレベル上げやら、黄木天とアルカブプリオルの入れ替えやらができそうですけど、まあそんなところです。
これ以上グリム琴を集めたりするのは大変すぎて無理ですね。
古戦場はいまある武器で何とかしようと思います。

ポブさんぽが終わり、氷晶宮でミックスパイをが始まる


ポブさんぽは終わりましたね。
報酬はコンプリート出来たので満足です。
戦貨ガチャイベントは、やっぱりはかどりますね。

次のイベントは「氷晶宮でミックスパイを」です。
うーん、なんか聞いたことがあるような気がするイベントです。
復刻開催なので、やったことがあるかもしれません。
始まるのが楽しみですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿