ハロウィン会話があるんです



かなり前のハロウィンのころの記事です。
グラブルは季節のイベントで特別な会話が発生することがあるんですよね。
バレンタインとか、ハロウィンとか。
無茶苦茶キャラが多いのに、それぞれ内容は違っていて。

すごい作りこみですよね。
せっかく用意されているのでチェックしておきたいですね。

特別なキャラ会話があるみたい


グラブル歴がまだ浅いので、始めてのハロウィンなんですが、ハロウィン期間ってキャラクターが特別な会話をしてくれるんですね。
キャラの詳細の画面にカボチャマークが出ています。
これを押すと、フェイトエピソードみたいな感じで会話が始まります。

基本的に、コラボ以外のSSRキャラがハロウィン会話をしてくれるようです。
それぞれに特徴のあるショートエピソードも見られて、いい感じです。
お気に入りのキャラだけでも見ておくといいですね。

そんな時期なんです


ハロウィンイベントもきていました。
ハロウィンガチャもきていますね。
なかなか可愛い衣装です。

ハロウィンイベントなんですが、シナリオイベントのようなストーリーを進めていくパートはなくて、ちょっとした会話とクエストがあるだけのものでした。
チャレンジクエストのところにありますね。
それだけです。
あっさりしています。

日にちが経過するとクエストが追加されて、最終的にハロウィンクエストが3つになります。
最初のクエストクリアで手に入った武器はランタンブレードですね。
3凸状態で貰えます。
まあ要らな……倉庫に飾っておきます。

SR武器はそこそこ貯まる


イベントもとりあえず武器は完成したのでマグナを倒しています。
トレジャー交換していないものもたくさんあるので、そちらを進めたほうがいいかな、とも思いますが、気分転換をしたかったので……。

半額ということで何も考えずにひたすら倒していると、SR武器も結構貯まりますね。
スキル上げをするとあっという間になくなりますが。

これってそのまま強化素材にしていますけど、効率のいい強化の仕方とかありそうですよね。
いったん強化したものを素材にした方がいいとか。
SRなんで気にせず素材にしてもいいかもなーと思いますが、レベル8くらいから苦しくなってきます。

とりあえず半額期間でできるだけ貯めてみます。
島ハードはAPゼロですし。

ハロウィンイベント3つクリア


ついにハロウィンのクエスト、燃え盛る篝火ジャックの居場所をクリアしました。
これで今回のハロウィンのクエストはコンプリートですね。
専用のシナリオイベントとかはないんですね。

それぞれのクエストで武器が手に入ります。
燃え盛る篝火ではスカルワンドです。
まあ使いませんね。

ジャックの居場所で手に入るのはトリートスティックです。
トリートスティックは戦闘終了後にときどきハロウィンマカロンを貰えるので、ちょっとお得感があっていいですね。
ハロウィンマカロンはキャラの育成などに使えます。

最近イベントで貰えるSSR武器が闇ばかりなような気がしますね。
闇は武器を集めるのが大変なのでありがたいです。

半額期間終わり


半額期間は終わってしまいましたね。
マグナアニマがそこそこ貯まったので、まあ満足です。
エンジェルヘイローも回れました。

四象降臨がそろそろ


四象降臨がそろそろくるみたいです。
水斧は交換しているので、上限解放をしたいですね。
あとは交換できるものを交換していきます。

四象降臨では、ドロップ率アップの武器とかも、たしかありましたよね。
交換して手に入れるようなものではないかもですが。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿