ゼノウォフマナフはやっぱり強いので召喚石ウォフマナフを集める



ゼノウォフマナフは強い!


ゼノウォフマナフ撃滅戦がきていますね。
戦ってみたのですが、かなり強いです。

風パーティーを育てていないというのもあるのですが、ソロのクエストはクリアできませんでした。
こうなるとマルチに参加するだけのイベントになってしまいます。
まあ上級者向けの難易度なのでしょう。
仕方ないです。

装備などを集めるチャンス


とはいえこの期間は、武器や召喚石を集めるチャンスなんです。
というのも、トレジャー交換って、交換すればするほど要求数が増えて、3凸するまで交換しようとすると結構大変だったりするんです。

でも、撃滅戦と通常の討伐戦って、トレジャー交換は別扱いなんですよね。
撃滅戦で交換しても、討伐戦の要求数は増えません。

だから、ゼノウォフマナフのトレジャー交換で2個、ウォフマナフのトレジャー交換で2個とかいう感じで分けて交換すると、比較的楽にSSR武器や召喚石が集まります。
要求される素材はある程度共通で集めやすいですし、ゼノウォフマナフ撃滅戦の期間は、通常のウォフマナフ討伐戦も開催されています。
初心者はこれを利用して武器などを集めてくださいということなんでしょう。

召喚石ウォフマナフを集める


ということで、召喚石のウォフマナフを集めています。
裁きの鳴雷も、召喚石のウォフマナフもどちらも3凸していなかったんですよね。

いまあるトレジャーで、六道琴もひとつ交換できますけど……そちらはまた次回交換しましょう。
六道武器は、どうせ3凸もできないですし。
とりあえずSSR召喚石のウォフマナフは3凸できそうです。

クロスフェイト?


そうそう、フェイトエピソードの中に、複数キャラのレベルを上げることで発生する、クロスフェイトエピソードというものがあるんですね。
最近知りました。

クロスフェイトまとめ

このゲーム、こういう細かいこだわりが多いですよね。
フェイトエピソードもそうですし、図鑑関連もイベント時期専用のボイスなどがあったりして。
コンプリートするのはまあ無理ですけど、何人かクロスフェイト対象キャラを持っているので、レベルを上げてフェイトエピソードを出しておこうと思います。

その後のゼノウォフマナフ撃滅戦


その後、また撃滅戦が来た時の記事です。

ゼノウォフマナフ撃滅戦が終わりましたね。今回は琴と剣を1本ずつ完成できました!
今回はというか、もともと1本も持っていなかったんですけど……。

新しく追加されたラストシャフレワルは、裁考天の鳴弦との大きな違いはないみたいなのですが、初心者からすると、交換で完成までいける武器が増えるのは嬉しいですよね。
ドロップを狙って周回するのはしんどいですからね……。

アップデートがすごい


最近のアップデートは良かったですよね。
マグナハードプラスで、マグナハードが一度で出来るようになったのは、赤箱がドバっとでて楽しいですよね。
マグナ2が自発できるようにならないとハードプラスが出ないみたいです。
ひとまずユグドラシルのハードプラスをやっています。

それからアーカルムの簡易探索
これがいいですよねー。

アーカルムは本当に面倒くさくて、パスポートをためっぱなしになってたんですけど、簡易探索がきてからはパスポートが全然足りないです。
ガチャを引くみたいな感じで、アイテムがドバっと手に入るのが楽しいですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿