進撃の巨人コラボは続きをお楽しみに



進撃の巨人コラボが開催されたころの記事です。
続きがありそうな終わり方でしたよね。
またコラボの第二弾が開催されたりするのでしょうか。

ストーリークリア!


進撃の巨人コラボ、タイタニックイェーガーをクリアしました。
内容はまあまあ面白かったです。
最後のアレは続きがあるってことなんでしょうね。

ストーリー中のバトルは、巨人が倒せなくて焦りましたが、落ち着いて進めていけば大丈夫です。
あとはジータちゃんが可愛かったですね。

今回のSSR


今回のイベントはトレジャー交換ですね。
SSR召喚石のエレンと風SSR武器のスナップブレードです。

スナップブレードって4凸できるんでしょうか。
まだ交換してないのでわかりません。
(できましたね)

前回のふたりの騎士道のウィルムスウォードは3凸できなくてちょっと残念だったので今回は頑張ります。

ミカサは4話をクリアすれば仲間になるんですね。
信頼度とかは見当たらないし、編成もできるし、たぶん仲間になったってことでいいんだと思います。
「ミカサとともにストーリーを進めよう」っていう表示がよくわからないので、とりあえずパーティーにはいれていますが。

武器の熟練度とかもあるみたい? ですし、チャレンジクエストの解放もこれからです。
ひとまずやれそうなことをやってみることにします

ミカサさんは強いっぽい?


ミカサさんを使ってみて、レベルが上がってないわりに強いかな? と思ってステータスを確認したら、必ずトリプルアタックで攻撃するんですね。

おー、そういえばすぐ倒される印象もありした……。
トリプルアタックの代わりに防御が低い効果はかなり効いてますね……。

ブレードの意味もわかりました。
ブレードがなくなったら、装填準備とか表示が出て攻撃しません。
アビリティーにブレードを再充填するものがあるので、それでブレードがなくなるのを防ぐと。
ブレードを管理してくださいというキャラのようです。

充填のアビリティーは奥義ゲージを消費しますが、トリプルアタックで奥義ゲージの貯まりがはやいのであまり気にせず使えます。
トリプルアタックのおかげで奥義を出すのもはやいんですけど、チェインせずに使うのはどうなんだろうとも思ったり。
9ターン目くらいまでは、たぶんSRのわりにそこそこ強い感じがしますね。

スキンゲットなど


ということで、スナップブレードを交換して2凸までしました。
スナップブレードは最終上限解放もあるんです。
ヘルに通っておかないとですね……。

熟練度はすぐにマックスになってスキンがもらえました。
武器詳細のところに熟練度ゲージが表示されるんですね。
半額期間だったから速かったですが、通常期間は貯めるのはそこそこ時間がかかるかもですね。

ミカサさんは使っているうちになんか……ブレードの管理が面倒くさいですね。
レベルのわりにダメージを稼いでいる気はするのですが、お休みのターンがあることと、面倒くさいことを考えるとどうなのか……。

ヘルでエレンさんが集まる


ヘルに通ってるんですが、召喚石のエレンさんがときどき落ちますね。
いや、スナップブレードが欲しいんですけど……。
3凸を保留して、ドロップしてくれるのを待っています。

エレン3凸


さらに進撃の巨人イベントをぼちぼちやってます。
ヘルのドロップで、エレンが3凸できるようになりました!

まだ上限解放してませんけどね。
これ全部ドロップなんですよね。
トレジャー交換のエレンはひとつもありません。

一方スナップブレードは1本もドロップしていません……。
確率が低いんでしょうね。
3凸分の交換を保留して、最終上限解放分のトレジャーを集めているので、ドロップしてくれると嬉しいんですけど……。
まだ後半も始まっていないので、1本くらいならドロップしてくれるだろうと期待しながら周ろうと思います。

ミカサさんの難しさ


ミカサさんの使い方もわかってきました。
ブレードはアビリティーでも消費するんですよね。
で、ブレード交換は、必ず5ターンごとになっていると。

2ターン目でブレードを使い切ると、残り3ターンずっとブレード交換の準備をして、攻撃してくれないんですね。
これは使い方が難しいです。

たぶんアビリティーを使わないのが基本なんでしょうね。
普段は通常攻撃をして、とどめを刺せそうになったときに、アビリティーを連打すると、そういうキャラなんじゃないかと思います。

アナト3凸


そうそう、アナトを3凸しました。
レフィーエさんのおかげでちょっと前からメダルは足りていたのですが、ちょうど風イベントなので交換しました。

カジノはあとはスキンを交換していきます。
デビルエレメントとかも欲しいですけど、ちょっと交換レートがひどすぎますよね……。

クリスマスガチャ


クリスマスキャラのガチャがきていたので10連を回してみました。
なんかクリスマスの衣装って、かわいいですよね。
SSRが……出ました!

ヴァンピィちゃん!
クリスマスキャラじゃないけどかわいいです。
しかも強いですよね。
嬉しいです。

後半戦クリア!


進撃の巨人イベントの後半戦がきましたね。
後半ストーリーをクリアして、リヴァイが仲間になりました。チャレンジクエストもクリアしました。

ストーリーのほうは面白かったです。
グランサイファー登場は、なんかいいですよね。
映画のワンシーンのような印象でした。

マチョハンは出ませんでしたね……。
どこかで出てくるかと思ったりしてましたが、出てきたらストーリーがめちゃくちゃになりますもんね……。

リヴァイの強さ


リヴァイはほとんどミカサと同じですね。
ブレードがある限りトリプルアタックをしてくれます。
ブレードがなくなったら何もしません。
ミカサよりも強い印象があるのはリヴァイだからですかね……。

このブレード交換のタイミングなんですが、複数回バトルをするクエストの場合、なんか変なタイミングでブレード交換してますよね。
次のバトルに移動している間にブレードが増えてました。
狙ってタイミングを合わせるのは難しいですけど。

スナップブレード完成


スナップブレードの4凸は完了しました。
あとはレベルを上げるだけですね。
それにしても必要なくなってからドロップするんですよね……。
イベントでやることはだいたい済みましたが、トレジャー交換があるのでもうちょっとEXを周ろうと思います。

デイリーミッションは難しい


デイリーミッションの救援はなかなか入れませんね。
入った瞬間に倒されているといういつものやつです。
初日ですし、仕方ないですね。
ミッション分の五回……しっかり戦います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿