半額期間でプロトバハムート撃破と相変わらずの古戦場敗退



半額期間でプロトバハムートを倒していたころの記事です。
無印までならなんとでもなるんですよね。
気楽に自発していいと思います。
でもHLのほうは……。

古戦場は予選敗退が続いていました。
今考えると、ひとりでも頑張れば予選突破できるはずなんですが、やはり戦力が全然足りなかったんでしょうね。

プロトバハムート撃破!


半額期間のお陰で自発素材を作れたので、プロトバハムートを自発してみました。
救援を送るとあっという間に埋まりますね。
やっぱり人気のクエストなんですね。

救援に来てくれた人のおかげでなんとか勝つことができました。
初回クリアで角を拾ったので、バハムート武器を作ってみようと思います。

バハムート武器もゲット……?


ということで、バハムート武器を作りました。
素材は朽ち果てた武器ですね。
これはなんとか集まりました。

もともと貯め込んでいた分もありますし、それほど時間はかからなかったです。
選んだのはヒューマンの攻撃力アップの、バハムートダガーです。
バハ短剣はなにかとつぶしが効くようですから。

作ってさっそく闇パーティーに装備してみたのですが……そんなにダメージが変わってないような……?
すごく強い武器って聞きますよね、バハムート武器って。

攻撃アップの対象はヒューマン……いまの闇パーティーの主力のレディ・グレイもヒューマンなんです。
うーん、あんまり変わらないのはスキルレベルが低いからなんでしょうか。
強化を進めるにもスキルレベルが必要らしいですし、ぼちぼちスキルレベルを上げていきます。

四天刃も強化する


バハムート武器を作るために朽ちた武器を集めようとエンジェルヘイローを回ったおかげで白竜鱗も貯まりました。
これで天星器も強化できます。

ひとまず強化するのは四天刃です。
なんか、全属性で、短剣は使えると聞きました。
なので短剣からですね。

で、強化したら、まあまあ攻撃力は増えてますね。
まあこんなものかな、という感じです。

で、さらに強化するには、やっぱり朽ちた武器が必要なんですね。
エンジェルヘイローをかなり回ったので、朽ちた武器はそこそこ集まっているのですが、四天刃で要求されるのは、朽ちはてた刃なんですよね。

えっと……それはついさっきバハムートダガーを作るのに使いました……。
なんという噛み合わなさ……。
しばらくはほかの武器を鍛えることにします。

スキルを上げるとそこそこ強そう


バハムートダガーのスキルを上げてみたのですが、スキルが上がると効果を実感できますね。
もとの攻撃力がまだ低いのであれですが、スキルとともに攻撃力が上がっていけば、かなり強そうな気がします。
なかなかスキルは上がらないので、じっくり強化していくことになりますね。

半額期間終わり


APBPの半額期間が終わりましたね。
討伐戦を中心にしつつ、プロトバハムートを倒したりして、かなり戦力が強化できました。
充実の半額期間です

4凸した武器も増えてきました。
特に土は強化できたので、古戦場は前回よりもたくさん回れそうです。

エンジェルヘイローは大事みたい


だんだんわかってきたのですが、白竜鱗集めにも、朽ちた武器集めにもヘイローを回るんですね。
のちのち銀の依代のためのディメンションヘイローを出すためにも回らないといけないということで、ヘイローはずっと回っていくことになりそうです。

ゲームを始めた頃から、朽ちた武器は前もって倉庫にためておいたのですが、それでも足りていません……。
思ったよりもたくさん回らないといけないんですね。
3ターンで倒せるようにはなっているのですが、繰り返すと時間もAPもかかりますよね……。

古戦場でやりたいこと


古戦場では天星器を集めるのはやるとして、バハムート武器が手に入ったのでスキル上げもしたいですね。
四本目以降の天神器をスキル餌にするのはどうかな?と思ったりもしたのですが、のちのち40本集めないといけないような話も目にしたので、スキル餌にはしないほうが良さそうですね……。

四象武器に続いてあやうく取り返しのつかないことをするところでした。
まあ天星器はまた集め直せますけど。

ひとまず戦貨ガチャのデビルエレメントでバハムート武器のスキルを上げるつもりです。
100%にできなくても、繰り返せば上がっていくでしょう。
ハズレのSSRとかも手に入りますし。

あ、予選突破は無理そうな感じがします。
団のほうは相変わらずまったりでした。

予選結果


やっぱり予選は敗退でした。
まあそれはそうです。

とはいえ古戦場は天星器とスキル餌をゲットするチャンスなので、頑張っていきます。
天星器って、選んだ武器以外も、ドロップで落ちることがあるんですね。
戦闘後のリザルトで、見慣れない武器が表示されてびっくりしました。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿