ゼノイフリートとゼノサジタリウスが来たので撃滅戦について思い出す



撃滅戦が来ました


ゼノイフリートとゼノサジタリウスの撃滅戦が同時開催されていますね。
チェックしていなかったので、いきなり始まっていてビックリしました。

ゼノサジタウリスは、新しい武器のアルカブプリオルも追加されています。
風有利古戦場もありますし、手に入れておきたいですね。

撃滅戦の進め方


久しぶりな気がするので、撃滅戦の進め方をおさらいしてみます。
Hell120はエリクシールなしだと厳しいかな程度のプレイヤーの意見です。
まあ最大効率とかはわかりませんが、これまで撃滅戦に参加して何と無く分かったことをまとめています。

難易度はかなり高い


まず、撃滅戦はかなり難易度が高いコンテンツです。
マグナ確定くらいの戦力では、ソロクエストをクリアするのは厳しいのではないでしょうか。

これはもう、撃滅戦の難易度が高いのでしかたないんです。
初心者は一回の開催で3凸できなくても仕方がないし、真化とかはできなくて当然です。
そんなものです。
集められるだけ集めて満足しましょう。

マルチをやる


初心者もそうでない人も、基本はマルチをやるのがいいです。
野良の撃滅戦マルチにどんどん参加して、トレジャーを集めるのが基本です。

そうすれば1,2本は交換できると思います。
マルチでも、トレジャーは一応そろいますからね。

自発は、自発素材が有り余っているとき以外はしないほうがいいんじゃないかと思います。
そのうちに自発素材を使う場面もでてきますし。

マルチはできなくなってくる


これは撃滅戦の特徴なんですが、開催の後半になってくると、マルチの参加者がどんどん減っていきます。
トレジャーを交換し終わって、マルチに参加する必要のなくなった人たちが参加しなくなるからだと思います。

討伐スピードが明らかに変わりますし、誰も参加してくれなくて討伐できないということもあります。
はやいうちにマルチにどんどん参加して、トレジャーを集めたほうがいいです。

それなりに戦えるならトレジャーは温存して


ソロクエストをクリアできて、ゼノ武器の直接ドロップを狙えるなら、トレジャーはとりあえず温存したほうがいいです。
意外と真化にも大量のトレジャーを使いますからね。

最終的には交換できるアイテムを全部交換しても周回し続けて、ドロップを狙い続けるというケルフェンでおなじみの周回ゲームになります。
でも、とりあえず1,2本最終上限解放するところまでならトレジャーを温存するほうが捗ります。
ゼノ武器がドロップするのはマニアックとヘルですね。
といってもあまりドロップしませんが……。

いまは1本ドロップ


というわけで、マルチをガンガンこなしつつ、気晴らしにソロも回っています。
もうアルカブが一個ドロップしました。
幸先がいいですが、まあドロップにはあまり期待せずにぼちぼち周回しようと思います。

ゼノイフ斧とゼノイフ刀、ゼノサジ槍は真化までできているので、アルカブが集まればひとまず今回の開催でやることは終わりです。
ゼノ武器の必要本数は大体2本くらいまでですよね。
必要以上に集めてもいいんですけど、ほかにも天司武器などやりたいことがあるので、ひととおりはサクッと済ませておきたいですね。

忘れていた注意点


そうそう、最初、焦ってゼノサジタリウスじゃなくて、サジタリウスを倒してたんですよね。
マニアックを2周して、いくら何でも弱くないか? と疑問に思ってしばらくしてから気づきました。

エクストラクエストでは、撃滅戦よりも通常の討滅戦が上に表示されるので、焦っている人はわりと間違えるんじゃないかと思います。
みなさんも気を付けてください。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿