気になる5周年アップデート



5周年アップデートがかなり気になる


5周年アップデートの第二弾がもう来ているはずなんですよね。
今回はジョブの追加、光闇の天司武器の追加と、わりと初級者にもかかわるアップデートです。

ジョブはすぐに入手できるでしょうし、天司武器も、無茶苦茶な入手難易度ではないでしょう。
楽しみですねー。
スキル餌も大量に用意してありますし、さっそく天司武器をゲットしてこようと思います。

天司武器のスキルレベルは上げられなかった……


ということで、光の天司武器を手に入れました。
さっそくスキルレベルを上げようとしたんですけど、上げられないんですね、これ。
そういう表示が出てます。

たぶんまだ第一段階だからなんだと思います。
石片が足りなくて強化を進められていないんです。

スキルレベルを上げるための強化段階を上げるための石片集めをしないといけませんね。
まあ石片なら比較的集めるのは楽なほうですし、事前に集めてなかった僕が悪いという話ですから……。
ここから先どんな素材が要求されるのか、やや不安ですが。

その後の天司武器の強化


その後はアニマやショップ交換で手に入るトレジャーなどを要求されつつ、強化を進めています。
メインクエストを進めていないと手に入らないトレジャーも要求されるんですよね。
クロッシングレイというトレジャーがあって、111章まで行かないと手に入れられないんです。

ちょっとメインクエストをさぼっていたんで、ここで詰まっています。
まあメインクエストを進めればいいだけなので、ぼちぼちやっていこうと思います。

確実な戦力アップにつながる


武器集めがそこそこ進んでくると、戦力を強化するのが大変になってくるんですよね。
高難易度マルチに挑戦しなければならなかったり、ひたすら周回してマグナⅡのアニマを集めなければならなかったり。

そんな中で、やっていけば確実に手に入って戦力強化になる今回の闇光天司武器は、ありがたいですね。
ちょっとモチベーションが上がりますね。

5周年キャンペーン終了


5周年キャンペーンが終了しました。
この手の半額キャンペーンでは終わった後に「これやっておけばよかった」と思うことが多いです。
ちょっと振り返って次はうまくキャンペーンを活用したいと思います。

光と闇の天司武器の入手


新しく追加されたセラフィック武器ですね。
入手まではできました。
上限解放の素材がメインクエストを進めないと手に入らないので、そこで詰まっています。

四大天司の試練エクストリーム+


天司武器に夢中で後半まで忘れていましたけど、四大天司の試練にエクストリーム+が追加されたんですよね。
一日の挑戦回数を全部消費して、一回戦えます。

強さはまあ、普通ですね。
マグナよりもちょっとだけ強いかな、という感じです。

ドロップもちょっと多いかな、というくらいです。
やらなくてもよさそうですが、初回クリア報酬があるので四属性を一度ずつはクリアしたほうがよさそうですね。

野良マルチ参戦


後は野良マルチに参加していました。
マグナHLとかマグナⅡが中心ですね。
野良のマルチに入っても、めったに欲しい武器は手に入らないですが、まあ野良は気楽ですからね。

無料ガチャは忘れずに


無料ガチャは忘れずに回せました。
手に入ったSSRは少なめでしたが……。

だんだん武器が貯まってきているので、整理しておかないといけないですね。
使わないかと思ったら、ジョブ次第ではメイン武器候補にはなるとかあったりして、武器の整理は難しいですよね。
迷ったら倉庫にしまっておくことにします。

半額まとめ


今回の半額では、ちょっとスライム狩りに夢中になりすぎましたね。
レアキャラのレベルを上げてもあんまり意味はないんですけどね……。

それと共闘はほとんどやりませんでした。
せっかくの共闘半額だし、やらないとなあとは思っていたのですが、ほかのことに時間がかかってしまって……。

半額中でもイベントがありましたし、撃滅戦もありましたからね。
完全に忘れていたのがエネルギーボールとプロペラです。
古戦場で使うことにします。

次回の半額は、もう少しマルチで頑張りたいですね。
トレジャー集めの周回もしていません。
どのトレジャーを集めるかとどのクエストを周回するかを確認しておく必要もあると。
うーん、まあぼちぼちやっていきます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿