ライトビハインドユーの感想とガチャ




ストーリーをクリアしました


シナリオイベント・ライトビハインドユーのストーリーをクリアしました。
内容は面白かったです。

第五話のゼタの一騎討ちのところがお気に入りです。
ゼタいいですよね。
なんかこう、ストレートな感じで。

ラストの2択の切断するかしないかのところ、切断しないを選んだら、特に何も教えてもらえないまま終わったんですけど、これって分岐があったんでしょうか。
まあたいした違いはないと思いますけど。

バトルは楽勝だと思ったら


今回のシナリオイベントは、光有利ですね。
光属性は、このところの無料ガチャのおかげもあって、SSRキャラが揃ってるんですよ。
配布で貰った三日月宗近もいますし。

で、楽勝だろうなあと思ってたんですけど、そんなことはなくて、思ったよりも苦戦しました。
プロトタイプのほうが、全然削れないんですよね。
ソロでは倒せないです。

武器のスキルが育ってないからなのか、敵が強めなのか……。
そういうわけで、まだヘルとチャレンジクエストはクリアしていないです。
貢献度で貰える武器にはメイン装備時にランダム強化がついてますよね。
これはどうなのか。

杖はあまり使わないんですけど、ランダムの内容次第でしょうか。
2本は要らないですよね。

レジェンドガチャもいい感じ


デイリーミッションコンプリートと、あと貢献度か何かでガチャチケットを2枚貰ったので回してみました。
フェリとカルバです。

カルバのほうはSRとはいえ、2枚で2キャラは運がいいですよね。
レジェンドフェスすごいです。

今日もですか……


あけましておめでとうございます。
ゆく年くる年ルーレットは今日も10連でした。
6日連続くらいですね。

フェス中はずっと10連です。
SSRが引けてますし、あんまり贅沢を言うのもアレなんですが、もっと引きたいですよね。

ということで今日の結果は、スカーサハが引けました。
おお、嬉しいです。
キャラが引けてますね。
ガチャの中身はいい感じなんですよね。

ライトビハインドユーの進展


ライトビハインドユーはチャレンジクエストをクリアしました。
これはわりと簡単でしたね。

プロトタイプもソロで倒せました。
面倒臭がらずに三日月宗近のバリアをCTごとに張って、三日月宗近の回復で弱体を消して、と地道に戦うと倒せました。

ただ、ヘルが厳しいですね。
敵が無属性なんですよね。
ダメージが全然通らないです。

半分くらいまでは削れたので、エリクシールを使えばもしかしたら倒せたかもしれないですが、HPが減ってくるとトリガーとかで強い攻撃をしてきそうですし、エリクシールもったいないので諦めました。
SSR武器はひとつドロップしたので3凸はできそうです。
はやめに終わらせてほかのクエストを周りたいですね。

今日もお馴染みの10連


無料ガチャは今日も10連でした。
フェス中に20連以上を引ける日はくるのでしょうか……。
明日まででしたっけ……?

しかし、ガチャの中身は今回もいい感じで、シャルロッテとサーヴァンツが引けました。
サーヴァンツは、あのメイド二人のあれですね。
まだ使っていませんが、使いこなすのが難しそうです。

シャルロッテはシンプルに強そうですね。
ちなみにお正月特別ガチャチケットでは、ヒートパタとかを引いてます。
せめてSRは引きたいですね……。

ライトビハインドユーは順調


ライトビハインドユーは、SSRが集まりました。
アーキテクトベースと、召喚石の紅き穿光と黒き大鎌ですね。

アーキテクトベースの方は、封印の杖を持っているし、使うことはないっぽいです。
まあスキル餌にもなりますし、もう少し集めてみます。

アーカルムももう少しはいけそう


アーカルムは相変わらずノーマルモードを周回しています。
上限解放2回目の要求素材は、ノーマルモードでも、3周くらいすればいけそうですね。
ほかのアーカルム召喚石を集めてもいいですし。

貯まったポイントでアイテムを使って、ごり押しでハードに挑戦してもいいですけど、クリアできるか不安なんですよね……。
クリアできないんじゃないかと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿