ヴィントホーゼは3凸完成!火有利ブレイブグラウンド


本格的に始まったブレイブグラウンド


以前テストプレイ的な形でお披露目されたブレイブグラウンドが正式に開催されました。
早速やっていこうと思います。

どんなイベント?


ソロプレイイベントです。
複数のパーティーを作り、数戦をパーティーを交代しつつ戦うという連戦形式になります。
普段開催されるイベントとはかなり違います。

一度パーティーに出したキャラは、続く連戦に参加することはできません。
編成がひとつでは足りない。
普段使っていないキャラも使わないといけない。
そこらへんを考えながらパーティーを組まなければならないイベントですね。

難易度はどう?


やってみた感触としてはかなり難しいです。
エクストリーム+でぎりぎりクリア。
マニアックはもう無理でした。

やはりマルチがないのがきついですね。
人に頼らず、完全に自分の力で戦わないといけません。

ボスの対策は?


今回は火属性有利のイベントとなります。
灼熱の効果が高いなどのイベント中だけの特徴もあります。

さらに、ボスがハチなんです。
たまにボスとしてイベントに出てくるあの女王バチっぽい敵です。

見たことがある敵なので、ある程度行動パターンはわかります。
一回は特殊攻撃をカット系でしのがないといけないんですよね。
しのいだところでハチの攻撃力が高すぎてじり貧になるんですけどね……。

とりえあえずいま考えられる対策としては、エリクシールを使うということでしょうか……。
にしてもある程度削れていないときついですよね。

やはり難しいとの評判


ツイッターなどで反応を見てみると、やはりブレイブグラウンドの難易度は高いみたいですね。
公式さんもそんなことを言っているようですし、上級者の人もこれはきついよという話をしていました。

ここでしか手に入らない武器もあるので、なんとか手に入れておきたいのですが、厳しいです。
やれる範囲でボチボチやっていこうと思います。

エクストリーム+を周回する


ということで、引き続き現在開催中のブレイブグラウンドをやっています。
今の僕の戦力で安定して周回できるのはエクストリーム+までです。

フレンド召喚石は、シヴァよりもコロッサスマグナ4凸のほうがいいですね。
バリアがあるので安定します。
コロマグ4凸がフレ石に並んでいる時だけエクストリーム+で、ないときは野良のマルチやエクストリームを回しています。

ヴィントホーゼを集めたいが、なかなか


今回のブレイブグラウンドで入手できる風のSSR剣、ヴィントホーゼはなかなか強いようです。
SSRですし、最終上限解放が実装されていますし、特別なスキルがついていますし。
集めておきたいところですよね。

討伐章とブレイブポイントで手に入る分を全部集めたら、3凸できるはずなんですよね。
ただ、それを全部集めるというのが難しい……。

もっと難易度の高いバトルを周回出来たらいいんですけど、エクストリーム+だと全部集めるのはかなり周回を頑張らないといけない感じがします。

そう思っていたら……ドロップ!


それでもまあやれるだけやってみようと周回していたら、ドロップでヴィントホーゼを手に入れました。
エクストリーム+でも武器が落ちるんですね。

ドロップが一つあるとかなり楽になります。
この調子で集めていきましょう。

火属性の課題


しかし今使っている火属性パーティー、武器はそこそこそろえていて、コロ杖4凸が並んでいます。
まあまあ自信があった属性なんです。
それでもブレイブグラウンドでは、エクストリーム+を何とか周回できる程度の戦力です。

高難易度マルチなどに挑むには、ここからさらに強化しないといけないんですよね。
しかし、うーん、思いつくのはアーカルム召喚石か、オッケか、エッセル最終か……どれもかなり大変ですよね。

まだオッケが一番楽でしょうか。
地道にマルチに参加して集めてみましょう。

ヴィントホーゼ3凸完成!


今回のブレイブグラウンドのSSR武器、ヴィントホーゼを3凸することができました。
やはりドロップがあると早いですね。
開催日を二日残しての3凸完成でした。

エクストリーム+でも武器は落ちるというのは覚えておこうと思います。
次の開催でも、マニアック周回は厳しいでしょうからね。

武器が手に入った後はどうする?


ここからはぼちぼち回っていこうと思います。
討伐章とブレイブポイントでの交換は、なかなかいいものがもらえますし、コンプリート報酬で天司の羽がもらえることがあるんですよね。

属性の試練で手に入る石片がもらえることもあります。
地味に集めるのが面倒なアイテムなので、なるべく手に入れておきたいところです。
武器を集め終わってもガンガン回りましょう。

ヴィントホーゼの4凸は?


ヴィントホーゼの最終上限解放は、特別な素材を必要とするものではなかったので、気が向いたときにやろうと思います。
風属性の古戦場は当分先ですし、すぐに使う武器ではなさそうなので、後回しです。
風有利のイベントでメカニックを使うときは、大活躍しそうなスキルですね。

Sレア以上確定チケットの有効な使い方


今回のイベントではSレア以上確定チケットがもらえますよね。
Sレア「以上」なので当然SSRも出ます。

そしてこれはあちこちで言われているようですが、このチケットをグランデフェスなど、SSR排出率が変化する期間に使うと、チケットでのSSR排出率も変わるようです。
ちょっと得する可能性があるので、それまで使わずにとっておいたほうがいいです。

まあそういってもSSRはなかなか出ないんでしょうけどね。
確定チケットのほうはもう使って、トールが出ました。
これは当たりですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿