半額期間でナラクーバラ

一年以上前の半額期間のころの記事です。
半額期間って、何をするか毎回迷いますよね。



それなりに充実の半額期間


半額期間がそろそろ終わりますね。
今回の半額期間はそれなりでした。

イベントのSSRは全部集められましたし、ほかには……まあマグナHLをぼちぼちやっていますし。
マグナHLはそこそこマグナ武器が落ちる気がして楽しいですね。(実際によく落ちるのかどうかはわからないです)
自発素材もいままでに貯めた分がかなりありますし。

まだマグナ編成も天星器もセラフィック武器もバハムート武器も完成していません。
ただなんとなくやっていくことが分かってきた気がします。

やっておいたほうがいいことは?


ここからはとりあえずやっておいたほうがいいのは、


  • エンジェルヘイローの周回
  • 弱バハの自発
  • 自発素材のためのマグナHL
  • 白龍鱗集めの光の試練
  • マグナアニマ集めの島ハード周回


といったところですね。
まあ毎日全部こなすのは無理ですよね。
優先してやっていくことがわかってきただけですが、スッキリしました。

ガチャはまったく当たらず


1日一回の無料ガチャは、何も当たっていません。
まあ一回だとそんなもんですよね。
これはしょうがないです。

今考えると10連ガチャ無料というのは大盤振る舞いでしたねー。
またくると嬉しいです。

ナタクは武器を落とす


何も考えずにマルチに参戦していたのですが、ナタクって武器を落とすんですね。
ナラクーバラというやつでした。

このナタクとかって何のためのマルチなんだろうとは思ってたんですよ。
マグナ武器を集めたいならマグナに通えばいいわけですし。

マグナとは別の武器が落ちるなら、頑張る気持ちにもなりますね。
なんか光っているエフェクトなんで、強いんでしょう。
風属性で、古戦場に向けてちょうどいいですし。

問題はかなりの回数戦って初めて落ちたということでしょうか。
ドロップは低確率っぽいですね……。

レフィーエさんはやっぱりすごい


こんな記事を見ました。

土レの魅力

おー、7777万メダルも拾ってくることがあるんですね。
有能すぎます。
うちのレフィーエさんも頑張ってほしいですね。

全属性のサブメンバーに収まっているので、試行回数は稼げているはずなんですよね。
この金額をいつ拾ってきてくれるのか楽しみです。

さらに半額期間について


かなり前の半額期間の記事です。
半額期間は次の古戦場属性以外はあまり救援に来てもらえませんよね……。

半額期間の自発はあまり救援に来てもらえない


なぜか半額期間はなかなか救援に来てもらえないですねー。
それなら自力で倒せるのだけやっていればいいのですが、せっかく半額だし、やっぱりマルチの自発はしたいです。

リストに並んでいるクエストを含めていろいろ観察した結果、どうも属性によって救援に来てもらいやすさが違うっぽいですね。
次の古戦場で有利の水属性なら、救援に来てもらいやすい感じです。

光と闇はみんな来ないですね。
面倒なんでしょうか……。
とりあえず余ったAPは、リヴァイアサンマグナに使うことにします。

イベント近況


カードキャプターさくらのコラボイベントは、ケロちゃんが3凸済み、杖が2凸です。
前半戦の段階でこれなら、余裕で杖も3凸できると思います。
ちなみにスキンは一番最初に交換していました。

ジーンと爪の秘密


そうそう、マキュラ=マリウスとかの自発って、ジーンと爪が並んでいるじゃないですか。
あれってどちらか選べるよってことなんですね。

両方使うよってことだと勘違いしていて、爪も使うし自発は大変だなあと思っていたんですよ。
ジーンなら、一回50個ですけど、まあ余っているので気楽に使えますね。
今後ジーンが大量に必要な場面があるかもしれないですけど……4ケタ持っていれば大丈夫でしょう。

クレイドルは使い道がなかった


召喚石のクレイドルってあるじゃないですか。
マルチの、あの天使の試練で拾うやつです。

SSRだし何かに使うのかなあと取っておいたんですが、これは使い道はないんですね。
強化素材にしかなりません。
かなり貯まっていたのでまとめて強化に使いました。

前に使い道がないって調べたことがあった気がしますが、忘れてました。
SSRだとつい貯めてしまいますし、使いづらいですよね。
忘れずに素材にしてしまうようにします。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿