撃滅戦でのトレジャー交換と、なぜかヘルウォードダガーの4凸を目指してケルベロスを倒すケルフェン



ゼノイフリート撃滅戦が来た頃の記事です。
最初のうちはゼノ武器を3凸させるのも、そもそもイベントに参加するのもきつかったんですよね。
懐かしいです。

イベント終了


ゼノイフリート撃滅戦とシナリオイベントの英雄再起が終わりましたね。
ゼノイフリート撃滅戦ではトレジャー交換で六道武器の灼滅天の刃鎌が、英雄再起ではダマスカス骸晶が手に入ります。

どちらも最優先で手に入れておいたほうがいいアイテムですね。
撃滅戦の武器は最後まで使えるみたいです。
ダマスカス骸晶も、交換でダマスカス骸晶→ダマスカス鋼となりますからね。

トレジャー交換は無理です……


ということで張り切ってシナリオイベントのトレジャーを集めたのですが、ちょっといまの戦力では全部集めるのは無理でした。
ダマスカス骸晶を1個は交換できました。

灼滅天の刃鎌は、1個交換できるまでトレジャーを集めたのですが、三凸させるためには莫大な数のトレジャーが必要になってくるじゃないですか。
なので今回は諦めました。

イフリート武器はゲット


ゼノイフリート撃滅戦で手に入るトレジャーは、イフリート討滅戦のトレジャー交換でも使えるんですよね。
両方の交換をうまく使うと、イフリート武器などをいつもよりも楽に手に入れることができます。

ということでイフリートハルベルトを三凸させました。
1個だけでも灼滅天の刃鎌を手に入れておいたほうがよかったかなとも思いますが、三凸武器のほうが即戦力になりますし、まあいいでしょう。

この調子で三凸SSR武器を増やしていこうと思います。
しかしトレジャー交換は要求素材が厳しいですね……。

ケルベロス・フェンリル討滅戦


ケルフェン討滅戦がきていたころの記事です。
とにかくヘルウォードダガーを4凸させたかったんですよね。
4凸する必要のない武器なのに……。

まあ、初心者でしたからね。
どの武器がいいかはわからないんです。
いまもあんまりわからないですけど。
ケルベロスはお気に入りのキャラなので、またケルフェン討滅戦が来てほしいですね。


ケルベロスフェンリル討滅戦がきています。
両方戦ってみましたが、ケルベロスのほうが楽な感じですね。
イベントが同時開催で、全部やるのは無理そうなので、ケルベロス討滅戦を中心にプレイしています。

ケルベロスのトレジャー交換の中でも、短剣ヘルウォードダガーがいいっぽいので、これを集めています。
まだ戦力が低いので、トレジャーを集めるのもひと苦労です。

いまのところギリギリ3凸は出来そうですね。
運よく短剣をドロップしてくれれば最終までいけるのですが……。
しかしやってて思ったのですが、ケルベロスの召喚石を交換して育てたほうが手っ取り早く戦力強化に繋がったような気もします。

とにかくまだ戦力が足りない


というわけでイベントをやってみて、わかったことがあります。
全然戦力が足りませんでした。
エクストリームを余裕を持ってクリアできるくらいまでは育てておかないと、なかなかトレジャーは集められませんね。

イベントが終わったら、マグナボスを倒してまわろうと思います。
ケルベロス短剣は中途半端な結果になりそうですが、次回開催のときに、また頑張りましょう。

その後交換しました


ケルベロスの短剣、ヘルウォードダガーを交換しました。
今回のイベントでは、3凸までで終了です。
まあ十分でしょう。

次のイベントが古戦場なんです。
そちらで頑張るために、ケルベロスははやめに諦めることにしました。
古戦場が始まるまでに、エリクシールハーフなどを集めておこうと思います。

再びのケルベロス討滅戦


またケルベロス討滅戦が開催されています。
たしかちょっと前にもきていたような気がします。

前回はヘルウォードダガーを3凸まで完成させていたんです。
4凸はさすがに無理でしたが。

今回4凸を目指すのは厳しいかな、どうかな、と最終解放素材を確認していたのですが、ヘルウォードダガーには、エクストリームで手に入る素材までしか要求されないんですね。
エレメントは別ですが。
これなら頑張れば初心者でも不可能ではないです。

戦ってみると意外といける


ということでケルベロスと戦ってみると、意外にもすんなりヘルまで勝てました。
ヘルの60ですけどね。

マニアックのほうが強くて、勝てませんでした。
光属性は古戦場で手に入れた天星器のおかげで、戦力が上がってきているせいでしょうね。

そうなると悩む


ダガー用の素材は必要数が多いので、エクストリームで何度も戦う必要があるのですが、その間にヘルが出現して、一応倒して、ケルベロス・オーダーも交換できるようになったんです。

ケルベロス・オーダーを交換してしまうか、4凸を優先させるか、悩んでます。
召喚石のケルベロスも交換したいんですよね。
ケルベロスかわいいです。

とりあえずダガーの4凸


ひとまず4凸を済ませようと思います。
最終的にはケルベロス・オーダーを集める必要があるらしいですが、今の感じだと交換できても2本ですからね。
ガンガン倒してドロップからも狙えるようになってから、ケルベロス・オーダーは集めます。

それまでのつなぎのために、まずは4凸です。
遠回りになるかもしれませんが、少しずつでも強くなる方が楽しいです。
先は長いですねー。

その後のヘルウォードダガー


ヘルウォードダガーの4凸の材料はほぼ揃いました。
あとはエレメントだけです。
ここまでくれば、あとは短剣が余るのを待つだけですね。
楽しみです。

召喚石のケルベロスもドロップがいくつかあって、2凸までいきました。
うーん、もうちょっとですけど、ほかのことに使うので、素材を使ってしまうわけにはいかないんですよね……。

ケルベロス・フェンリル討滅戦開催


一年ほど前にケルフェンが来た頃の記事です。
なんだかんだでケルベロスオーダーはいまだに使っています。
闇属性は武器がなかなかそろわないですからね。

というわけで、討滅戦がきてましたね。
闇古戦場ももうすぐ来るということで、ケルベロスを中心にやってみようと思います。

ダガーの方は前回開催のときに4凸を一本作っているので、とりあえずケルベロスオーダーですね。
マグナなんですけど使うんでしょうか……。

マルチはない


久しぶりなので忘れてたんですけど、討滅戦ってマルチがないんですね。
そうなると厳しい……というわけでもないですね。
マニアックはかなり時間がかかりますが、ヘル60もエクストリームも余裕を持って倒せます。
そこから上のレベルはキツイですね。

ケルベロスオーダーの交換もしてみましたが、トレジャーの数がまあまあ厳しいですね。
エクストリーム→ヘルをかなりの回数繰り返さないとですね……。

うーん、無理ではないけどキツイ……。
動画でも見ながら周回しようと思います。

しかし前回開催のときは、よく短剣を4凸できましたねー。
エリクシールとかガンガン使ってたのかな……?
ずいぶん前なので思い出せませんね。

通常マルチが快適?


討滅戦にマルチがないぶん、なんか普通のマルチが快適になってるんですよ。
すぐに人が集まるし、すぐに倒せる。

回転が速いです。
これは快適ですね。
いつもこんなだったらいいんですけど。

ソウルシードも余ってますし、こっちの周回もしたいですけど、ケルベロスはサボったら間に合わなさそうですし、難しいところですね……。
さらにバレンタインイベントも始まって、忙しくなってきました……。

バレンタインは後回しでいいでしょう。
たぶん間に合うはず……!

ケルベロスオーダー完成!


はい、ケルベロスオーダーの4凸が完成しました。
1本です。

うーん、エクストリーム→ヘル60を繰り返していたので、もっと強くなれば効率がよくなるんでしょうけど、1本作るのも結構キツかったです。
3本とか4本作っている人はすごいですねー。

こうなるとフィンブルは完全に無理です。
使うかどうかわかりませんし。

ケルベロスオーダーは、古戦場で試してみようと思います。
というかすぐに古戦場なんですよね。
なかなかハードなスケジュールです……。

バレンタイン会話


ところでバレンタイン会話が発生するようになっていますね。
ひと通り会話してプレゼントを受け取ってきました。

レディグレイとかラムレッタ、ミムルメモルあたりは、あーそうですよねという感じです。
アルルメイヤとかユグドラシルはなかなかいい感じでした。

何人か、キラキラ立ち絵が用意されているキャラもいますよね。
カリオストロとか。
悪くなかったです。

バレンタインイベントは?


とりあえずルリアを2周しました。
全員2周して、ガチャチケットを交換して、あとチャレンジクエストもありますね。
SSR武器がどんなのかも確認してないです。

うーん、あと1週間あるから大丈夫だとは思いますが、このスケジュールは本当にハードですよねー。
こっちに集中していたおかげでアーカルムのパスポートがまた貯まってしまいました。

その後のバレンタイン


とりあえず全員2周して、あとバレンタイン会話もいろいろ回っておきました。
キラキラ立ち絵はこちらの記事に上がっているのでだいたいわかりました。

ナルメアやゼタベアなど女性陣6人に新規絵!

ふむふむ。
持ってないのも多いですね。
ナルメア欲しいですねー。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿