ゼノサジタリウス撃滅戦と土有利古戦場



土有利古戦場の後にゼノサジタリウス撃滅戦が来た頃の記事です。
うーん、振り返ってみると、わりと同じようなところで詰まっていますね……。

劇的に強くなることって、あまりないですからね。
5周年で手に入る無垢武器には期待したいところです。

4凸は完了


今回の土の古戦場は無事に二王弓を3凸できました。
ちょっと用事が重なって、あんまり戦えませんでした。

しかし思うのですが、これを40箱開けるとかめちゃくちゃ大変ですよね。
五箱目からはリセットできない……つまり全部引かなきゃいけないですし……。

どれだけ戦貨を集めればいいのかわからないです……。
武器を集めて育てていけば楽にはなってくるんでしょうけど。

バハムート武器は育たない


バハムート武器のスキルは本当に上がりませんね……。
5%とかで、ゼロじゃないから可能性はある、と思って強化しても、当然上がりませんし、100%にするのにはかなり武器が必要です。

やっぱりSSR武器を餌にして上げるのがいいんでしょうけど、スキル上げに使っていいSSRがいまいちわからないんですよね。
背水は大事っぽいし、守護なら使っていいんでしょうか。

でも、上限開放でスキルか追加されたりもありますし……悩みますね。
5%に賭けつつ、SSRを集めておきます。

ゼノ・サジタリウス撃滅戦開催


古戦場の後はゼノ・サジタリウス撃滅戦が開催されていますね。
風の六道武器はあんまり強くないらしいです。

でもまあ集めておきたいんですけど、4凸まで強化するのは厳しいんですよね。
開催中にトレジャー集めきれないと、次回まで待つことになりますし……。

都合よく2本くらいドロップしてくれればいけるのになあと思いつつ戦っています。
ゼノ・サジタリウスは戦いやすいですね。
攻撃で全滅することがあまりないない、というか、特殊技が割合ダメージなんですかね。
こちらのHPが残るように攻撃してくれるので、安心して殴っていられますね。

バハムート武器のスキル上げ


コメントで教えてもらったのですが、バハムート武器のスキル上げは、素材にするSSR武器のスキルレベルを上げて、素材にするものなんですね。
普通にそのまま素材にしたときの成功率を見て、これ、レベルが上がってくるとそのうちとんでもない本数が必要になるよなあと思ってはいたんです。

素材のレベルを上げるんですね。
そうすると成功率も上がると。

これならSR武器も有効活用できますね。
レベル上げ素材のレベル上げにSR武器を使えばいいわけです。

確率が低いときは本当に成功しないということは身にしみて分かったので、なんとか100%になるまでレベルを上げていきます。
問題は素材にする武器なんですが……。

重要な武器をうっかり素材にしそうで、やや不安です。
素材に使って良さそうなのはシュヴァリエマグナ武器のソード以外とかでしょうか。
あと、サジタリウスの弓もドロップしてるんですよね。
これも要らなそうですね。

ちょっと様子を見ながら使ってみます。
マグナ武器とかは、あとで取り返しもつきますし。

ゼノ・サジタリウス撃滅戦は次回に期待


ゼノ・サジタリウスの六道武器は一応手に入れましたが、3凸もしてないです。
頑張りが足りませんね……。

まあ次回があるでしょう。
次回がいつくるのかわかりませんが、その頃にはソロで瞬殺出来るようになっているといいです。

水着ガチャのワナ


水着ガチャが来ていますね。
水着の総まとめみたいなガチャです。

せっかくなんで回してみましたが、水着キャラは出ませんでした。
この夏の水着ガチャはけっこう回した気がするのですが、リュミエールでしたっけ、なのです団長しかゲットできていません。

今回も出ない気はしたんですが、回しちゃうんですよねー。
んー、もう1回11連を回すか悩んでいます。

第三弾のサイドストーリーもきているようですが、そこまで手が回りませんね。
エンジェルヘイローも周回しないといけないし……。
フェイトエピソードも溜まっています。
全部こなして、やることがなくなる日はくるのでしょうか……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿