シナリオイベント・孤独の竜姫の感想など



孤独の竜姫のストーリーイベントが開催されたころの記事です。
グレアちゃんはアニメにもなって活躍していますね。

イベント開始


月末のシナリオイベントが始まりました。
孤独の竜姫ですね。
さっそくプレイしたので感想です。

内容とキャラ


学園で魔物が出たのでグレアちゃんとなんとかしようというストーリーです。
加入キャラはグレアです。

ハンナちゃんのほうがかわいいなあと思っていたのですが、シナリオを進めるうちにグレアちゃんもいいよねと思いました。
いい子ですよね。
女の先生のキャラはなしだなと思いました。

このシナリオでは、イオもわりと出てきます。
イオのびっくり顔は、びっくりしてる感じがしなくて面白いです。

あと、アンの付き人の、あの男、シナリオ中のイベントバトルで使用できるんですけど、かばう+カウンターのアビリティーを使えるんですね。
こんなアビリティーもあるんですね。
単体攻撃には無敵ってことですよね……?
男だけど欲しいキャラですね。

ストーリーのラストはなんかフワッと終わってイオが無理やりまとめた感はありましたが、グレアちゃんはいい感じでした。
結局グレアちゃんのシナリオイベントですからね。
物足りないラストではありましたが……。

手に入るもの


このイベントで手に入るSSR武器は、マナリアンホーリーロッドですね。
風の杖です。
スキルに「杖が得意なキャラの奥義ダメージアップ」とあるのですが、これって強い武器ですかね。

アルティメットバハムートの武器のスキルもなんかこんなのらしいですよね。
でも杖……? うーん?
風だから、銃が得意なキャラ系のスキルとかだったらかなり使える武器だったのでしょうか。

あと、戦貨ガチャでもグレアちゃんが手に入るんですね……?
召喚石でしょうか。
こちらはまだ手に入れていません。
集めないとですね。

マルチバトルの難しさ


初日のマルチバトルは一発殴れるかどうかの戦いでしたね。
参戦した瞬間ゲージがなくなっていることも多かったです。

まあこれはいつものことというか、最近こんな感じですよね。
それ以降はそこそこ戦いに参加できてます。
まだガチャのBOXは1個目なので、ちょっと頑張らないとですね。

イベント進捗


孤独の竜姫イベントなのですが、まだ開催期間半分で、SSR召喚石、SSR武器、どちらも2凸までできました。

今回のイベントはなんか楽な気がしますね。
火属性が強いのかな……?
シヴァがいるし。
はやめに済んだらサイドストーリーを進めようと思います。

刀剣コラボ


このイベントのあとは刀剣乱舞コラボですね。
イベントに合わせて、EXジョブの侍が貰えるとか書いてある記事を見かけたんです。
どんなジョブなんでしょうね。

本当なのかよくわからないですけど、楽しみですね。
ジョブは全然増やせてなくて、全属性サイドワインダーでキルストリーク撃ってるのです。
使い方の分かりやすいジョブだと嬉しいです。

ランク100とマグナHL


そうそう、ランクが100になりました。
まだなってなかったのかよ、と思うかもしれませんが、なってなかったんです。

ランク解放クエストの星の輝き、難しいだろうなと思って、エリクシール使用を覚悟して挑戦したのですが、特に問題なく倒せました。
行動パターンとかも気にせずに殴ってましたが、それでも大丈夫ですね。
シュヴァリエマグナのイージスマージのパターンとコロッセスマグナの次元断にだけ、ちょっと注意すればいいです。

ランク上限解放に合わせて、マグナHLも出現したのですが、これって18人マルチクエストから30マルチクエストになるっていうアナウンスがありましたよね。
どこかで見た気がします。

30人になってから挑戦した方がいいのかな、と思いつつ、一度試しに自発してみようとしたんです。
ランク101から自発可能なんですね……。
まあ刀剣コラボが終わる頃には101になっているでしょう。

30人マルチになったらドロップ率とかも変わるでしょうし、18人のうちにやってみたほうがいいんですかね。
どちらにしろ救援だよりになってしまいますが……。

孤独の竜姫3凸完了


イベント孤独の竜姫で手に入るSSR武器と召喚石は両方3凸できました。
やりました!
まだニ三日ありますが、イベント完了ですね。
貢献度の残りの報酬とか、デイリーミッションとかもありますが、まあいいでしょう。
ほかのことをします。

召喚石は上がりにくい


ところで召喚石のレベル上げって、ちょっと武器よりも時間がかかりますよね。
エンジェル召喚石がやや落ちにくくて、レベル上げ素材が集まりにくいんです。
エンジェルヘイロー以外に何かいいクエストがあったりするんでしょうか。

マグナ召喚石をレベル上げ素材にするのはエレメント化のためにやめておいたほうがいいとはきいたのですが……やっちゃおうかと思ったりしてます。
まあこの孤独の竜姫はそこまでして上げる召喚石ではなさそうですけどね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿