猫島狂詩曲の猫ちゃんを集める


猫ちゃんイベントが開催


グラブルでイベント、猫島狂詩曲が開催されています。
どんなイベントなのかというとセンちゃんを中心に猫ばっかり出てくる猫イベントです。
クリアすると猫が仲間になります。

どういうこと?


要するに、恒例のストーリーイベントです。
猫がフューチャーされていて楽しいです。
猫が仲間になるのは本当です。
名前を付けられますよ。

そのほか手に入れておくもの


今回は戦貨ガチャイベントです。
この手のイベントで手に入れなければならないのは指輪ですね。
4回目までのボックスに入っているはずなので逃さず手に入れましょう。

召喚石は、たぶんそんなに強くないですが、これも猫なんですよね。
記念に取っておこうと思います。

ちょっと残念


センちゃんのSSRが手に入るのかな?と思ったけれどそんなことはありませんでした。
ちょっと残念です。

イベントで仲間になる猫はレアなので、まあ強くはないんだろうなと思います。
ルリアと同じタイプの無属性キャラのようなので、使いどころがありそうな気もしますが……。



猫ちゃんイベント開催中


グラブルの猫ちゃんイベントはまだ開催中です。
このイベントでは猫ちゃんが手に入ります。

ストーリークリアで仲間になる(命名可能)Rキャラの猫ちゃん。
ガチャやドロップなどで手に入るS武器の猫ちゃん。
そしてSSR召喚石の猫ちゃん。

どれもかわいいです。
たくさん集めたくなります。

召喚石の強さって?


手に入る猫ちゃんの中で、おそらく使いどころがありそうなのはSSR召喚石の猫ちゃんだけですね。
とはいえ最終上限解放が未実装で、加護もいまいちです。
召喚効果に魅了があるのが、何か使えるんじゃないかと思いつつ戦貨を集めています。

ほかのことは進まない


いまほかにやっているのは光属性パーティーの強化とクラス4ジョブの入手・マスターです。
でも光属性は強化するのが大変ですよね。
シュバ剣がまだ全然足りません。

クラス4ジョブも、あのジョブ解放クエストのおばあさんが強いんですよね。
勝てるジョブはすぐ勝てるんですけど、勝てないジョブは勝てない。
だんだん行き詰ってきている感じはあります。

6人マルチとかやらないとダメなんでしょうか。
うーん、もうしばらくはのんびり進めていきたいと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿