四周年とマグナ2のうわさとアップデート

四周年でマグナ2が実装されたころの記事です。
いまではマグナ2にも気軽に参加しています。
慣れてくると、そんなに強くないですよね。
HPが多いので削るのに多少時間はかかりますが。



マグナ武器5凸が追加される


四周年の生放送がありましたね。
見てないですけど、情報をまとめている記事があちこちにあったので、そちらで確認しました。

3月10日にアップデートがあるらしいので、それを待つ感じですが、マグナ武器の5凸が楽しみですよね。
スキルレベルが20まで上がると。

シュヴァリエソードとか、使えるスキルがふたつあるものは当然強くなりますが、ユグ杖とかははどうなんでしょうね。
武器のレベルも200まで上がるということは、セレ斧とかのステータスはどれくらいになるのか……とか。

そこらへんで使える武器も変わってくるかもですよね。
新武器との兼ね合いもありますし。
気になってスキル餌にマグナ武器を使えませんね。

リヴァ杖だけは安心してスキル餌にして良さそうですけど……。
結局3月10日まではほかのことをやって様子見でしょうか。

半額キャンペーン中にやっていること


とりあえず光の鱗を集めています。
これは集めて損はないでしょう。
何かと使いますから、多ければ多いほどいいです。

島ハードもちょこちょこ回ってます。
島ハードのテコ入れはどうなったんでしょうね。
3月10日に来るんでしょうか。

それから討滅戦をひと通り回ってます。
討滅戦のアニマっていざというときに意外と足りなくなりますよね。
ゼノコロも来ますし。

あとはマルチ救援ですね。
30連に参加しても殴れないことが多いですし、野良の救援のほうが気楽でいいですね。
シュヴァリエマグナの自発もやってます。
強バハの自発もしたいですけど……自発してもほぼ役に立てないので躊躇してます。

光のアーカルム召喚石が気になる


アーカルム召喚石はデビルを育てている途中ですが、光の召喚石もあるんですよね。
スターです。

古戦場までひと月くらいありますし、ちょっと育ててみます。
サブ加護で攻撃力アップなので、育ててステータスを上げられれば強いですよね。

最大100連ガチャ、初日は10回


ついに四周年の最大100連ガチャが始まりました。
初日のルーレットは10でした……。
これでも十分すごいのはわかりますが……。

回した結果は、一応SSRがひとつ出ました。
明日からに期待です。

アーカルムではザ・ムーン撃破!


ノーマルのアーカルムでザ・ムーンが出ました。
ザ・ムーンとは初めてのバトルです。

トレハンレベルに応じて攻防アップのバフをつけてくるので、これはヤバいのか?と思ってバフをすぐにディスペルで消してるうちに倒せてました。
終盤、月の満ち欠けバフをつけてくるのですが、こちらはディスペルで消せませんでした。

特に強い攻撃はしてきませんでしたが、ハード以降は面倒くさそうですね。
ディスペルをふたつくらい積んでいったほうがいいのかなと考えてます。

なんかポイントベラトールのボスって攻略が面倒くさいですね。
ジャスティスもポイントベラトールでしたし。
あれも面倒くさかったです。

マグナ2に向けて30連


ついにマグナ2のアップデートがきましたね。
マグナ2マルチも武器の最終上限解放(第二)もまだ先になりそうですが、とりあえずマグナ2マルチの自発素材を集めにユグドラシルマグナHL30連に参加してみました。
HLなので30連でもちゃんと殴れてます。

結果は30連でクリスタル3個ですね。
まあこんなもんでしょう。

MVPとかには一切絡んでいませんし、その分強い人はちゃんと貰えてるだからと考えると、そこまで悪いドロップ率ではないです。
ちなみに青箱は2回でした。

四周年プレゼント武器を確認する


そうそう、四周年記念で各属性のマグナ武器のプレゼントがありましたね。
ボックスに入ってるのを見て、光と闇の武器を確認して、なるほどねさすがだわ……と思いました。

まあプレゼントだし、別にいいんですけどねー、と思っていたら、プレゼント武器はレベル100でスキルレベル10の状態でプレゼントしてますというツイートを見かけて、さすが有能運営!と思いました。
光と闇は……仕方がないですよね!



こちらはマグナ2がアップデートされたころの記事です。
1年ちょっと前ですね。

四象などの重要イベントとキャンペーンが重なると、本当に何をやったらいいのかわからなくなってくるんですよね。
普段から、いろいろやれることは多いゲームですし。

イベント開催・四象降臨


四象降臨が始まりましたね。
しかも失楽園が延長中で、さらに半額キャンペーン中で、マグナ2のアップデート直後です。
アーカルムもあります。

いろいろありすぎて本当に何が何やらわかりません。
何からやるか、整理してみました。

まずはデイリーミッション


失楽園と四象降臨はデイリーミッションがあるので毎日こなしておきたいです。
四象降臨のデイリーミッションはマストですね。
クロム鋼がもらえますから。

共闘も半額中なのでデイリーミッションをやっておこうと思います。
共闘はソロでもできるので適当にやればデイリーミッションクリアはできます。
四象のミッションは面倒ですが、どうせ輝きも集めないといけないですし。

エクストラクエスト・フリークエスト


半額中のエクストラクエストの極光の試練で光の鱗は集めておきたいですね。
やたら使いますし。

フリークエストは半額になってないんですけど、ストーリークエストは半額のようなので、70章で古代布だけでも集めたいです。
ほかはもうスルーでいいんじゃないかと思います。

サイドストーリー半額も来ていた


サイドストーリーも半額なんですよね。
さらに交換に必要なトレジャーも半額です。

SSR武器を全部交換してしまいたいんですけど、時間がないですね……。
エリクシールハーフだけでもなるべく交換しておきます。
もともとお得に交換できますし、さらに半額でお得ですからね。

イベントマルチ・通常のマルチ


イベントのマルチもやりたいんですけど、いまはときどきマグナ2で追加されたマルチとか、稀に黒麒麟とか流れてくるんですよね。
マグナ2は入ったところでドロップ率のせいで新武器はほぼ拾えないみたいですけと、まあ旧武器は落ちますし。

あと、マグナHLも地道にこなしていったほうがいいですし……。
とはいえ、ここらへんはいまやらなくてもいいので、基本は四象のマルチをやっていこうと思います。

マグナ2関連は、頑張ってこなすものではないですね。
そのうちに集まればいいなという気持ちで触っていきます。

それから輝き集め


四象降臨の輝き集めですね。
これが一番大事かもしれません。

というのは、1年くらいグラブルをやってわかったのですが、ヒヒイロカネの主な入手先って、この輝きで手に入るクロム鋼からのトレジャー交換ですよね。
ほかではほぼ手に入らないという……。

高難易度マルチで低確率でドロップすることがあるらしいですが……。
黄龍黒麒麟の札とかも欲しいですが、とりあえずクロム鋼を交換できるだけ交換しておこうと思います。

島ハードとアーカルム


島ハードとアーカルムはもうスルーでいいでしょう……。
時間があるときにやります。
マグナアニマはそこそこ持っていますし。

まとめ


本当にやることが多いです。
まあ書いていくうちに整理できました。
四象をしっかり頑張っていきます。

しかし、これだと古戦場に向けた光属性の強化がほとんどできないんですよね……。
四象のあとのゼノコロゥも頑張らないといけないですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿