四象降臨開催と四象武器にスキルをつける方法は?



もう開催していた四象降臨


四象降臨が開催されていますね。
全属性満遍なく育てているので、そこそこ戦えるようになっています。

EXはソロでもサクサク倒せました。
ソロで倒すこと自体は、マグナ確定できるくらいの戦力からできる感じです。

こうなってくると比較的参加しやすいイベントですよね。
四象降臨は。
撃滅戦なんかよりははるかに難易度が低いです。
ソロでガンガン倒せるようになると、輝き集めもはかどります。

輝きで交換したものはガチャチケット


とりあえずガチャチケを交換しました。
この交換の仕方はあまり推奨されない、というか、クロム鋼 or 印符交換をするべきなんでしょうけど、新しいキャラが欲しかったので……。

そしてすぐにガチャを回した結果、チケット10枚で、新しい仲間はゼロでした……。
まあエレメントが手に入ったのでいいです。

四象武器の第2スキルのつけ方


そういえば、四象降臨が開催されるたびに、武器の第2スキルってどうやってつけるんだったっけ? と思いつつ、スキルをつけずにイベントが終わって、方法も忘れてしまうんです。

今回こそはスキルがつけられそうならつけようかな……。
ということで、スキルのつけ方を検索してみました。


なるほど。
印符でバトルに挑戦するだけじゃなくて、黒麒麟とかのお札も必要なんですね。
んー、これは面倒くさそうです……。

黒麒麟のお札は30連で一気に集めてしまえば楽なんでしょうね。
うーん、とりあえずクロム鋼を集めておきます。



また四象降臨開催中


はい、また四象降臨が開催されています。
なんか開催ペースが早くなっている気がしますよね?
気のせいかな?
とりあえずやっています。

四象交換で優先するもの


もうこれまでに数回、四象降臨を経験しているので、優先しなければならないことはわかっています。
クロム鋼ですね。

ヒヒイロカネはなかなか他では手に入らないし、指輪も貴重だし。
で素材となるクロム鋼をちゃんと集めるのが大事と。
その割にルピとかも交換したりしてますが、それはまあそういう気分だったので……。

デイリー未消化分のクロム鋼


今回から、四象交換に、デイリーミッション未消化分のクロム鋼が追加されていますね。
普通の在庫とは別になっています。
僕は54個交換できるようです。

ということは輝き540000集めればいいんですね……!
いくらなんでも多すぎます……!

いままでちゃんとデイリーミッションをやっていれば、こんな苦労をしなくて済んだのに……。
全部交換するのは無理ですが、なるべく交換しておこうと思います。


四象、現在の状況。クロム鋼の在庫が多い


現在開催中の四象降臨はもう終盤ですね。
ひたすら輝きを集めています。

しかし……クロム鋼の在庫がデイリー未消化分を含めてまだ180個くらいあります……。
前に数え間違えたのか、無茶苦茶増えています……。
いかにいままで頑張ってこなかったか、ということなんですが、いくらなんでも多すぎますよね……。

頑張って輝きを集めてみてはいるものの、さすがに飽きてきました。
ちょっとイベントの進め方を振り返って見直しをしようと思います。

効率のいい輝き集め


輝き集めだけで言うなら、一番いいのはアサルトタイム中にアグニスやティターンなどのエクストリーム+のマルチバトルに入ることです。
フルチェインを一発入れればそれなりに輝きがもらえますし、そのあと何回か殴れば結構な量になります。

戦力次第ですが、3,4回参戦すれば、クロム鋼を交換できるんじゃないかと思います。
メカニックでも、同じようなことはできますよね。
ただ問題があるんです。

デイリーミッション問題


デイリーミッションをクリアすることでもクロム鋼をもらえるんですよね。
これが悩ましい。

全部クリアするには、5×4で20回戦う必要があります。
20戦もするというのはさすがに時間がかかります。
マルチに入ろうと思っても、入った瞬間に倒されていたり、ボーナスタイムのおかげで入りたい敵が出てこない。

思い通りになりません
しかも玄武や白虎などと戦っても、輝きはほんの少ししか手に入らないんです。

でもミッション分のクロム鋼は欲しい。
デイリーのために戦ってるうちにアグニスなどの自発ができるようになるので、それもおいしい。

ただ時間がかかる。
そもそも、毎日20戦してれば飽きてきますよね……。

デイリーをこなしたほうがいい?結論は?


デイリーをこなすのが効率がいいのかどうかが問題なんですよね。
アグニス等にフルチェでもう少しダメージを出せるようになれば、デイリーは無視するほうが効率が良くなる気もします。

デイリーミッションを逃しても、のちに未獲得分として輝き10000で交換できるわけですから。
デイリー=輝き10000くらいの価値ということですよね。

20戦の時間とアグニス3,4戦を比べたら……いまでもデイリー無視したほうが効率がいい気もしますね……?
うーん、飽きたらデイリーは無視して進めてみようと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿