アニバーサリーミッションはアルバハとルシHLを忘れずに!

 


アニバーサリー記念ミッション開始

アニバーサリー記念ミッションが始まっていますね。

僕も朝少し進めました。

目玉のリミチケやヒヒ金剛は、そんなに頑張らなくても入手できそうです。




ただ、コンプリートを目指すとなると、アルバハHLとルシHLがあると。

両方天破の祈りがあるので、結局なんとかなるんですが、10回クリアのミッションがあると。

開催期間は3週間なので、あんまり自発を忘れると、間に合わなくなるかもしれないと。

まあ救援に入って倒せるならそれでいいですし、ルシHLは闇レスラーがあるのでわりとなんとかなりそうですけど。

自発素材に注意

ルシHLの自発素材はルシNのドロップ。

アルバハHLの自発素材はアルバハNのドロップ品からトレジャー交換で作れます。


で、ルシNのほうは、自発素材は天司のアニマなので、わりとなんとかなります。

一方、アルバハNの自発素材を作るには、新石マルチのマグナアニマが必要なんですよね。

これがちょっと面倒なんですよね……。

持ってるのは持っていると思いますが、もし足りなくなると、新石マルチ→アルバハN→アルバハHLという順番でクリアしていかないといけなくなります。

アルバハHLをやろうと思うと、トレジャー集めにわりと時間がかかったりするので、はやめに手持ちのトレジャーを確認しておくといいと。

これがあるから、アルバハNは定期的に30連に参加しておいたほうがいいんですよね……。


それから、天破には、両方天司の輪っかが必要になります。

なので、四大天司マルチにも参加しておいたほうがいいと。

どちらも足りているならいいんですけど、足りなくなってから集め始めると結構時間がかかるので、注意です。

野良に流してみると……成功!

とりあえずためしにアルバハHLを適当に殴って野良に救援を流してみました。

みなさんミッションを意識しているのか、ちゃんと殴ってくれて、なんとかなりました。

野良の救援の成功率はそんなに高くはないだろうと思いますが、天破で頑張るのも面倒だなあというひとは流してみてもいいんじゃないでしょうか。

失敗しても仕方ないくらいの気持ちで。

まあ強い人はソロでも普通に倒せますし。


いまは自発参加する分にはわりとハードルは低めのマルチになっているんじゃないかと。

テュポーンとクリアと100%カットを1回できるようにしていれば、だいたい何とかなるかな……?

ある程度殴れるんじゃないかと思います。

50パーセントからの特殊だけ予習必須ですね。

ミッション進展

8周年記念のミッション。

ある程度進めてヒヒイロカネはもらえました。


とりあえず無印マグナはあと1回。

ツイッターの救援で六竜から進めるという感じです。


アルバハHLとルシHLは1回ずつクリアしました。

天破でも時間がかかりますし、10回クリアはちょっと億劫ですね……。

イーウィヤ強くない?

六竜は参戦者がわりと多いので、トリガーは全部無視してとにかく殴り続けて倒しています。

人数が多ければこれでもほぼ倒せます。

六竜がいつもこのくらい人気だと楽なんですけどね。


で、思ったんですけどイーウィヤってやけに強いですよね。

ほかの六竜とはダメージのもらい方が全然違う。

雑プレイだとフロントがどんどん崩壊していきます。

イーウィヤの特殊技が強い……んだった気もしますね。

僕の火属性が弱いのかもしれない。

ミッションにある程度目途がついたらサンドボックスもやって火属性を強化しようと思います。

ゲージ2倍キャンペーンもありますし。


ほかの六竜は、ワムデュスの弱体がちょっと面倒なくらいですね。

最近は六竜をさぼっていたのですが、久しぶりにやるとこんな感じだったなあと。

六竜シングルもどれか残っていたような気もしますし、この機会にトリガーを思い出しておこうかなと。


六竜シングル、マルチのドロップが緩和されたせいであんまり意味のないクエストになっている……。

そのうちに廃止されそうな気もしますね……。

廃止される前にクリアしておこうと思います。

そんな感じでした。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿