2本はあるといいかも!イーウィヤビークを集めるのは大変そう……!というか、複数本はマジで厳しい……。



たぶん次は風古戦場

古戦場本戦お疲れさまでした。

とりあえず2勝2敗。

それなりの結果でした。

僕はそんなに活躍しませんでしたが、自分なりに頑張ったと。


それはいいんですが、次はたぶん風古戦場ですよね。

風古戦場となると、イーウィヤビークが強そうなんですよね。

ということで、イーウィヤビークの性能を確認してみたんです……。

イーウィヤビークの性能を確認して複数本入ることを知る



はい、イーウィヤビークには、通常攻刃に加えて第二スキルにアビリティーの与ダメ上昇がついていると。

これが強いんですよね。

与ダメ上昇なので、どのランク帯の人にとっても有効なスキルとなっていると。


で、この与ダメ上昇なんですけど、20万ダメージまで加算なんですね。

となると、2本は入れてもいいと。

第一スキルが通常攻刃なので、マグナの人はそこをどう判断するかにもよりますが。

入れると大体強くなると。


これは風属性に多段ダメージキャラ、バレグリやシャトラ、シエテなどがいるからですね。

多段ダメージのそれぞれのダメージに最大20万ダメージ乗ってくると。

うん、納得の強さです。


で、敵の最大HPによって一本当たりの与ダメ上昇量は変わってくると。

敵最大HPの1パーセントかつ最大10万ダメージまでですから、敵の最大HPが1000万以上なら、最大値の10万ダメージ加算。

なので古戦場で使うなら2本で最大値。

それ以外の用途でも使うなら、場合によってはもう一本作っておいてもいいかもしれないと。


うーん、これは大変なことになりましたね……。

複数本使うとは考えていませんでした……。

アンセスタルウェポンはなかなか落ちない

ドロップ率緩和されてすぐ、ウィルナスフィンガーがポンポン落ちたので、アンセスタルウェポンのドロップ率を侮っていたんです。

ただ、落ちない時は本当に落ちないです。


1日2、3回、救援に入って青箱をとるために貢献度を稼ぐ。

これをひと月続けるくらいでは、完凸は難しいです。


  • 少なくとも毎日自発は必要。
  • 青箱も当然狙うために貢献度をガンガン稼ぐ。
  • EXスキルの厳選もあると考えると、18連を毎日したい。
  • それを2本作ると考えると、ツイッター救援にも張り付きたい。


こういうイメージですね。

うーん、これは本当に厳しいですよ……。

結局ワム槍完凸を作れなかった経験から考えると、かなり頑張らないといけない。


ミムメモなんかを持っているなら、話が違うのかもしれません。

持っていない人間にはなかなか厳しい状況です。

無理そうなら妥協しよう!

風属性にはほかにもいい武器はあるので、妥協しようと思います。


  • イーウィヤビークは1本を目標に。
  • EXスキルは問わない。


こんな感じで。

これでもそこそこ厳しいと思います。

ワム槍は作れませんでしたし……。


ここを妥協して、新レガリア武器などを揃えると。

あの漢字が難しい杖も、なかなかいいんですよね。

問題は新レガリアのドロップ率も低いこと……。

いま無凸を2本持っているので、こちらは間に合うんじゃないかと思いますが……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿