GREEのサービスが終わったときの対策がないわけではないという話



GREEのPC版が終わるらしい

こういう記事を見かけました。



僕はモバゲー版ですし、いまいち意味もよくわかっていなかったんですけど、GREEのPC版が終わると。

これってグラブルからGREEが撤退するとかそういうことじゃなくて、GREEというサービスが、PCから撤退すると。

そういう話のようです。


で、PCから撤退するので、PC版のグラブルにログインできなくなる……?ということみたいです。

GREE版の人は困ってしまいますよね。

対策動画を見かける


こちらの動画に、GREEユーザー向けの対策が紹介されていました。

要するにchromeをスマートフォンという扱いにして、PCでアクセスできるようにすると。


うーん、chromeの正規の機能でやれていることなので、理屈の上では問題ないということになるんじゃないのかなと思います……?

運営さんから何のコメントもない時点では、保証のできない操作となるとは思いますが。


でも一応、PCで遊べるようにはなると。

GREEの人たちは、とりあえずGREEのPC版が終わるまでは様子を見て、そこからは自分で判断してどうするか選ぶと。

運営さんが何かしら対策を取ってくれるんじゃないかとは思いますが。


いずれにしろこういうこともあるんですね。

グラブルそのものは、まあ当分終わることはなさそうな雰囲気ですけど、連携するサービスが終わるパターンもあると。

まあネットのゲームはそうなんですよね。

サービス終了してしまったら、仕方ないですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿