水マグナの編成をざっくり雰囲気だけ確認する



ざっくり確認する

とりあえず武器を集めているところですが、ざっくり水マグナ編成を確認してみようと思います。

技巧、必殺、杖の3種類が主な編成だということは知っています。



まず基本として天司武器 終末5凸 バハ武器orオメガ武器 フェイトレスで4枠使います 残りをマグナ武器やメイン武器で埋める形になります


これが分かりやすかった。

この4枠は固定と。

なのでフェイトレスは最優先で作ってもいいですね。

あとはテュロスビネットを入れれば必殺で、オルオベを入れれば技巧編成と。

雰囲気はそんな感じ。


それぞれ何本必要なのかは諸説あるので難しい……。

テュロスビネットは3本、オルオベ4本あればとりあえず十分そう。

杖パって?

で、杖パがいまいちわかっていないと。



こういう編成でした。

うーん、思ったより編成を組むのは大変そうではないと。

ただこの手の上限を上げる編成によくある、ダメージが足りなくて上限を活かせない問題は起きると。

なのでちょっと使いこなすのが難しそう。

やっぱり終末5凸してないと実用的ではないんでしょうね。

まずはほかの編成から作りましょう。

必殺編成の謎

で、テュロスビネットなんですが、奥義ダメージ上限アップの効果は2本までで上限に達すると。




ただし奥義ダメージアップの効果は3本目以降も機能するので、奥義ダメージを伸ばすために編成に入れると。

ここがややこしくて、何本入れればいいのかわかりにくいんですよね。

とりあえず2本作ればいいというのはわかるんですけど。



奥義ダメージの計算式はこんな感じと。

テュロスビネットは方陣攻刃と方陣必殺がある。

つまり、乗算部分を二つ持っているので奥義ダメージを上げやすいと。


ただ、この計算式を見る限りだと、EXスキルで奥義ダメージ上昇がついたリヴァ短剣を入れるのも悪くはなさそうですよね。

EXスキルはLB枠だったかな?

武器スキルとは別の乗算枠になるので、これを上げる意味はありそうだと。

とりあえず奥義ダメージ上昇がついたリヴァ短剣が手に入ったら試しておきたいですね。

テュロスビネットと同時に集めておくといいかも。


ゼノコキュ杖もいいんですが、奥義ダメージアップは主人公だけ。



うーん、どうだろ。

このために杖ジョブにする意味はあんまりなさそう?

技巧編成、オールドオベロンは何本必要?



こちらを見ると、ほぼ確定クリティカルにするにはオールドオベロンは3本は必要みたいですね。

ただし両面リヴァマグ5凸じゃないといけないと。

片面だとまた話が変わってくると。


ここが難しいんですよね……。

とりあえず4本を目指しましょう。


これもEXスキル付きマグナ武器が気になるんですよ。

リヴァ槍って技巧大なんですよ。

技巧大のスキルレベル20なら、オルオベ2本分になるんじゃないかなって。

で、攻撃力とか連続攻撃確率とかのEXスキルがついていれば、戦力が低下することにはならないんじゃないかなって。

そういう都合のいいリヴァ槍を拾えたら試してみましょう。


とりあえずざっくりこんな感じでしょうか。

ある程度やることが整理できました。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿