フェディエルの予習。カラミティレインの連発ってどうするの?



団救援が活発に

団員が増えてきて、六竜の救援が活発になってきています。

見かけたら一応入るようにしているんです。


ワムデュス、ルオー、ウィルナスまでは動き方はわかるんです。

残りが分からないんですよね。

ということで予習をしています。

フェディエルの予習

フェディエルは

  • 弱体が入らない
  • ターンダメージの入るフィールド

というのが特徴ですね。

さらに

  • フェディエルの攻撃はダメージ増加デバフ付き
  • 40%から回復無効

というのもあります。

うーん……とりあえずドクターで弱体回復を積むと。

で、HPを盛って、ベリアルを抜く。


ドクター、セルエル、サルナーン、レヴィオン姉妹という回復パーティーで戦いました。

マウントを入れられるのがセルエルくらいしかいなかったので、ここは動かないのかな。

召喚石もノビヨ、ゼウス、サンダルフォンと回復中心。


これで地道に削って、回復してを繰り返して40%までは行けたんです。

ここから先が厳しいんですよね。


40%の特殊、ひとり確定で落ちるやつで主人公が落ちたというのもあるんですけど、ターンダメージが増加する。

さらに特殊技のカラミティレインを連発する。

これで付与される衰弱は2ターン継続。

で、フェディエルのCTは2。

一度全体がカラミティレインを喰らったら、衰弱でアビを使えないのでもう立て直しが不可能に近いです……。


マウント入れるにしても、2ターンごとは無理。

マウント→かばうと交互に……これも厳しいけど……。


主人公のドクターがいれば1アビで一回は耐えられると。

セルエルで1回。

かばう持ちを入れてもう1回。


3回耐えれば削り切れるかな……。

うーん、それでもかなりきついですね。

対策しないといけないことが多い

とりあえず40%までの対策はできたんですよ。

たぶん安定して40%まで削れます。

そこから先の対策もしないといけないと……。

かばう持ちを入れるとして、40%で落ちるので、サブにもかばう持ちを入れると。

そういう感じなのかな……。


まああれこれ対策を探してみます。

イオを持っていれば何かしらやりようはありそうですけどね。

とりあえず雰囲気はつかめたと。

六竜はもうすぐ緩和されるらしいですし、ひとまずこの調子で予習していきましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿