ウィンターミッションって意外と厳しいかも。ユグマグが流れてこない……。



ウィンターキャンペーン開催!厳しいミッションもある

本日からウィンターキャンペーンのミッションが開催されています。

サマーキャンペーンの時と似たような感じ。


全部クリアしていきたいですが、ミッションの数が多いので、とりあえず適当にクリアして数を減らしていこうと思います。

だいたい、野良のマルチに適当に入っていけば、何かしらのミッションはクリアできます。

条件のややこしいのもありますがそういうのは後回しでいいでしょう……と思っていたら、



うわっ……アルバハとダークラプチャー。

うーん、これはきついです。

アルバハならもしかしたらなんとか……まあ厳しい。

心配いらないようです

で、この二つのミッションをクリアしないと報酬が手に入らないのかというと、たぶんそんなことはないんじゃないかと思います。

でも気になるので検索しました。

こちらの記事がすごくわかりやすくまとまっています。




報酬を全部手に入れるのに10500ポイント。

一方アルバハ、ルシファーなしなら10640ポイント手に入ると。

全部報酬がもらえますね。

さらにデイリーミッションでもポイントがもらえると。


まあ余裕ですね。

心配いりませんでした。

キャンペーン中は何をする?

とりあえず光有利古戦場の編成のめどはついてきたので、エクストラクエストやサイドストーリーを周回してみようかと思います。

サイドストーリー半額もきているんですよね。

これはかなりお得なので、この期間にサイドストーリーの交換を進めておきたい。

あとは六竜の練習を続けようかと。


ガレオン以外はそれなりに慣れてきたんですよね。

ガレオンは苦手な人が多いのか、残っていることが多い。

解説動画なんかを見ると簡単そうなんですけどね……。

ミッション進行中

ウィンターミッションを進めています。

進めるというか、野良の救援に入っているだけなんですけど。

ミッションが多いので、適当に入っていても何かしらのミッションに該当すると。

とりあえずそんな感じで進めていたんです。

10回って多くない?

ただ思うんですけど、特定のマルチを10回クリアって、多いですよね。

自発で済ませようとすると、1日2回まで。

5日かかってしまうと。

ミッションに該当しているマルチを全部自発できるわけはないし……。

野良に流れてくるマルチには偏りがある

で、ミッションを眺めて確認したんですけど、クリアしているミッションに偏りがあるんですね。

ユグマグ、シヴァ、エウロペはほとんどクリアしていない。


そういえば、ユグマグって流れてきていないんですよね。

これはまあ、フレンドの状況にもよると思いますけど、僕の場合は偏っていたと。

元旦までにある程度片づけたい

で、ウィンターミッションは1月5日まで。

自発は1日2回ですから、1月1日の時点で残り10回のミッションを残していると、ちょっと厳しいと。


なぜかというと、野良の救援で特定のマルチを狙い撃つというのは難しい。

さらにマグナHLとか、ツイッター救援でも消化が速すぎて入れるのかどうかわからない……かもしれない。

もしかして共闘部屋が建っているのかなと覗いてみたが、建っていない。


うん、これは厳しいです。

10回残っているものはちょこちょこ自発を消化したほうがいいかもしれない。

思っていたよりもミッションの難易度は高いと思います。


とりあえず1月2日の時点で、自力でのクリアが不可能になる可能性がありますので、それまでに目途を立てておきましょう。

デイリーのポイントもあるので多少ミッションを取りこぼしても大丈夫だとは思いますが。

>


ウィンターミッションコンプリート!

ウィンターキャンペーンのミッションをコンプリートしました。


はい、コンプリートしてますね。


残っているミッションはこんな感じ。




うーん、アルバハとルシのHLはクリアできないものと考えると、結構ギリギリかも。

まあまだ期間はあるので、年内にある程度目途を立てられれば間に合うかと。

デイリー分のポイントもありますし。


難易度ノーマルのマルチは、マグナエクストリーム+をクリアすると3回カウントされるので、意外と楽に数を稼げます。

面倒くさがらずにやっておきましょう。

普段やらないマルチをやってみて

キャンペーンのおかげで普段あんまりやらないマルチの救援に入ることになりました。

意外とリヴァマグHLが面倒くさいことになっている場面には出くわしませんでしたね。

まあ青輪のHPが90%以上で状態異常がついていないという条件を満たさないと面倒なことになならないので、そうそう出くわさないものかもですね。


あと、セレストHLは油断するとフロントが崩壊しますね。

安楽→ヴォイドオールのコンボ。

これにはまると手も足も出ません。


ああ、こういうのもあったなあと思いながら、僕もフロントが全滅してしまいました。

まあサブのメンバーで殴って終わりだったのですが、対策は……マウントくらいですよね。

考えてみるとなかなかの強敵です。


コンボを決められることって、あんまりないんですけどね。

連動している技というわけではありませんし。

今回はきれいに決められてしまいました。

たまには普段入らないマルチに入ってみるのもいいものです。

こんなに簡単にフロントが崩壊するんだ……と新鮮な気持ちになりました。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿